Hyperion Yak55SP-25e⑤

Hyperion Yak55SP-25eの続きです。

足の取り付けです。
スパッツは、一応補強されていますが、直ぐによたよた、
ボロボロになってしまうので補強を加えます。
華奢だと滑走路に雪があるので、引っ掛けて壊してしまう事も良くあります。
今回は、強化補修用のネットを柔軟性のある接着剤で接着しました。
R/C車用のシューグーみたいなものですね。
カチカチだと寒さであっという間にパキッと逝ってしまうのでこれにしてみました。
少しは持ちそうです。
イメージ 1


さて、ただメインギアを取り付けても面白くないので、
メインギヤに側面積を稼いでナイフエッジの浮きを良くするために工作をします。
いつもは、塩ビ版で写真のような足ヒレを付けています。
イメージ 2


今回は、バルサ材でsebartの機体についているようなやつを取り付けたいと思います。
まず、足の大きさに合わせて紙に適当に書いてみます。
見た目ほとんど同じになってしまいましたが^^;3種類を切り出してみました。
イメージ 3


その内の一番良さそうなもので1.5mmのバルサに型を写して切り出します。
裏はメインギヤをはめ込むようにしますので、その周りの部分を同じように2mmのバルサで切り出して接着しました。適当に端の部分にペーパーをかけます。
イメージ 4

イメージ 5


仮に付けてみました。
どーでしょうか??
何となく違和感があるような無い様な^^;
前縁はもう少し真直ぐな方がカッコ良さそうです。
めんどいのでこれでOKとします。
あとは、フィムルを貼って取り付けます。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


次回に続きます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR