fuji X-A1状況

今のfuji X-A1の状況について日記にしておきます。
イメージ 1


黒いのが欲しかったのですが、茶色が安かったキタムラさんで購入しました。
イメージ 2

Konica HEXARブラックと。
大好きなカメラだったんですけど、もう少し上のクラスならこんな感じなのかな
イメージ 3

イメージ 4

望遠鏡やEOSレンズとの接続はAmazonで購入。
イメージ 5

こっちも買ってみました。
イメージ 6
昔のレンズもちょっとつけてみたかったのです。

で、バルブ撮影ですが・・・
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

(´∀`*)

むかし先ほどのヘキサーで星を撮っていた時に使用していたものですが、これはこれで懐かしくて良いんですけど(最初の何枚かだけ^^;)、レリーズを戻したときのショックも大きく、シャッターを閉じる際は黒いうちわを併用。(笑)
前回もこれで撮影しました。
みなさんの情報を拝見するに、タイマーリモコン用のこいつに合うタイプのケーブルがあるようですが、売切れのようです。むむー。

という事で、
雪はもうかんべんです。

んではー

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

X-A1は私と同じ色ですね。ダブルズームレンズセットだったので、この色だとレンズがシルバーなので、この色にしました。
マウントADは私もキヤノン用とミノルタ用を買いました。
リモートケーブルは相変わらず品切れのようですね。
お急ぎなら、コントローラー用ケーブルCable-K(RR-80A互換)+ コントローラー用ケーブルアダプター(X-A1変換用)の組み合わせでも使えますよ。
また、リモートSW付ならヤフオクに出ています。

No title

> GENTAさん、こんばんは~
ダブルズームセット、色、マウント全て同じなんですね。
最初は黒がいいと思っていましたが到着して開封すると、これもいいじゃん。と思いました^^

リモートケーブルの情報ありがとうごさまいす。
なるほど、この組み合わせで使えますね。気付きませんでした。
で、ただ今、速攻ヤフオクでリモートSW付の方をポチりました^^;
EOSで使用しているインターバルリモコンと接続して使ってみます。ありがとうございます!

No title

こんばんは。
頭にGPS付けてるのかと思いましたがなんですか?光る角度計でしょうか?
古い人間にはわからん。<(_ _)>

No title

> Marshallさん、こんばんは~
光軸調整がんばってますね~
決まりそうでなかなか決まらないっすよね~、あーいやだいやだ^^;;
あっ、頭のは光る水準器ですね。ずいぶん前に買った物ですが、X-A1も水準器が付いてないので普段撮り用に付けています。
老眼には光ってくれて、よく見えます(爆

あっ、ちと早いですけどHappy Birthdayです。
プレゼントはε180でイイですよ(逆か~^^;;

No title

まだ現役ですか?拙はSamyangのF2.0/12mmを付けて楽しんでいます
一昨年のアメリカ皆既後に行ったグランドサークルドライブでも
大変役に立ちました、星野写真にも便利です。
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR