SebArt Sukhoi 29S 140E

確か動画を撮った翌年に2回ほど飛ばしたので、実に4年ぶり?かな。息の長い機体です。ってtotal10回飛ばしてないと思いますが。
何年かぶりにリトルベランカさんのHPを見ましたが、まだ売ってるんですね。
イメージ 1
6s4000×2=12s HP-5035-18(190KV) PHOENIX 110A APC20×10 ≒3200w

イメージ 4


 
ひさびさ飛ばした感想は
ふわっふわでした。
 
 
趣味人さんが、たくさん写真を撮ってくれましたのでブログから一枚拝借です。
あざーす
イメージ 2
 
2014.08月末日北海道。
27度ですけど陽が射すと汗ばむ暑い一日でした。
 
 
んではー
 
趣味人さんから別の写真も頂きました。
ちょっとこっ恥ずかしい感アリですけど記念で貼っておきましょう。
空モノはいつ居なくなるかわかりませんし。
イメージ 3
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

制作記事を目を皿の様にして見てましたw
写真どこに行ったのぉ~?頑張って見つけてぇ~って思いながら(^.^)
月日の経つのは早い物ですね。

No title

グレアさん、こんばんはー

ガハハ
そう言えばこの機体の製作写真、結局無くてアップしませんでしたね、当時に戻ってごめんなさい^^
ほんとはやいですわ。いまとなっちゃー真逆で、私がグレアさんの制作記事に見入っています^^/
いつかはガソリンのデカイの機飛ばしてみたいです
鹿児島遊びに行って、
グレアさんのやつガッチリ落としたいです(笑

No title

初めまして、齋藤と申します。ゆくゆく購入を考えてネットでスホーイ140Eを調べたり検索してましたら、こちらに辿り着きました。
私はまだ/nam_worldさんみたいに上手くは無いのですが、いつかは自分より大きな機体をトルクロールしたいと思ってます。メカ構成など、かなり参考にさてせ頂きたいと思います。(私も6セルリポが有るので12セル安上がり仕様でイキたいのも(笑)有ります)

No title

> san**anarさん、こんばんわ~
はじめまして。
大きい飛行機はゆったり飛ぶのでいいですね!
メカ等は、かなーり古い構成ですので、あまり参考にらならないかと思いますが、今時の放電レートの高いリポならもっと軽快に飛ぶかもしれませんね。
身の丈より大きな機体を目の前でトルクロールした時の風圧はたまりません(^O^)
このセブアートの140eは落ち着いていて飛ばしやすいと思いますよ~

No title

> nam_worldさん

早速の返信、ありがとうございます!

私、nam_worldさんがスホーイ140Eを飛ばしてる動画をスマホにダウンロードして毎日眺めてるので、、、その本人さんからまさかの返信に驚き&感動してます!

古いメカ構成と言えども、動画ではトルクロールからもかなりパワフルで上昇しておりますし、キャッスルアンプもスロットルにリニアに反応してそうですが、ナイスなメカ構成だと思いますし、ドシッと安定感抜群な飛びをしてますのが分かりますよ!

因みにリポは6セルの何Cをダブルで使用されてますか?宜しくお願いします。

No title

> san**anarさん、こんばんわ~
動画ご覧頂きありがとうございます(^^)

動画撮影時のリポは、6s4000の20cダブルです。ですので、今時のリポならもっと軽快だと思います。
最近はあまり大きいのは飛ばしてませんし、アンプ等のメカも安価なものばかり使ってますのでよくわかりませんが、castleのアンプのフィリーングは私は好きです。仰る通りリニアで指にキチッと反応してくれる感じがしますね。

セブのスホーイ140eは、もともと安定感があると思います。逆にバリッととキレッキレの飛びをするかと言えばそうでも無いかもです。
最初に手にする大きい機体としては良いと思いますよ~
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2021年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR