Hubsan X4 H107C

だいぶん前の購入ですが、高価なやつは手が届かないので
Hubsan X4 H107C
イメージ 1
趣味人さんからお譲りいただいたワイコンを付けました。
携帯用のです
イメージ 2

裏の説明文は北海道弁のような語り口調で親しみがあります(笑)
・・のな~ぁ
 とか使います
イメージ 3

ワイコンなしの動画から切り出し
イメージ 4

ブレブレですが。動画は風上に向かってホバリングしてますが、フルダウン状態で風下に流されています。手のひらサイズの物体なので、これくらい上げるとマメ粒です。風の弱い日にまた撮ってみたいと思います。
しかし一式万ガネ以下でこれだけ撮れるのはたいしたもんだと思います。
ちょっとした空撮には使えそうです。
MoMoもちゃんと写ってます(^^

んでは

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

今日はダメそうですね(^_^;)

ところでワイコン付けたら画角広がったんでしたっけ?

No title

趣味人さん、ちわす
風、全くおさまる気配なっすぅいんgo~ですね(^^
ももちだけ遊ばせに行くか、堤防裏の散歩で誤魔化す(笑)か、迷ってることろです。

わいこんありがとうございます。
って、代金お支払いまだなんですが(^_^;
画角は広がりました~
ちとピンがあまいというかボケるというかなので、鮮明さをとるか画角をとるか、悩まし感じです。

No title

これが一万円以下で手に入るのですか?
恐ろしい世の中になったもんですねえ。
ちょい大型の物を使って、いろんな物を上空から撮ったら面白いかも。
以前、災害復旧の担当をしていたことがありましたが、危険で立ち入れない災害現場を撮影するとか、河川護岸を河川側から撮影するとかもできそうですね。
あ、マジな話になっちゃった。

No title

ふにゃ太郎さん、こんばんはー
これは確か8千5百えんくらいで一式そろっちゃいます。ジャイロが効いているので、浮かすだけなら初めての方でも結構イケますよ。軽いので墜落してもそうそう壊れませんし^^
これ、マルチコプターというのですが、今時の空撮はヘリに代わってこちらが大半です。大きい本格的なものは双方向で通信しつつ、手元のモニターでリアルタイムで撮影状況を見ることができたりします。災害時にもですが、この間は世界遺産の撮影にも使っていました。映画やその他いろいな方面で活躍していますね。GPSが付いていて飛ばした場所に自動で戻ってきたりします。Amazonでこいつで配達するとかしないとか。技術の進歩はは本当に恐ろしいですね^^;;
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR