HYPERION YAK54-40e typeR2・・・・・

昨日はかなりの強風の中飛行場へ。
せっかくなのでHYPERION YAK54-40e R2強行フライトしましたが、
着陸で上から風に押されて滑走路にハードランディング。壊してしまいました。。。
未熟者です。。

あまりにも風が強いので、スローで静止状態からそのまま下に降ろそうかと思いましたが、
直前に飛ばしたEdge25eでそうやって降ろしたところ、タイヤのスポークを折ってしいました。
ではということで、走らそうと思ったのが失敗でした。
スロットルを入れてランディングに入ろうとしたとたんにドーンと吹き降ろしの風が。。。
Yakのメインギヤは非常にやわなので気をつけていたのですが、
ガツンとランディング後、一瞬"間"がっあった後、カウルがバギョーンと前に飛びました。。
16インチのペラが地面に当たったようです。
ぼくの目もバギョーンってなりました。
カウルがむしれちゃって・・・・バギョーンって前に。。。
直後に機体がフワーンと再度離陸??
機速をつけてた上に前が軽くなったので機体が再度飛びはじめました。
すぐさまダウンを入れて。。。。きかない。。。
モーターが飛んだ時にBECの線切れてました。。
そのまま滑走路にグシャーー ザザーって。

足が曲がるくらいかと思っていた自分は、目の前で起きたことが想定外で呆然。
R1の予備機はありますが、過去の自分のBlogを確認したところ1/27完成!って。
ちょっと早すぎます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


うちに帰ってやさしいクラブの方達が集めくれた破片をくっつけ。
瞬間とエポキシとベニヤと補強を入れながら何とか形になりました。
カウルはバキバキですが。。一応グラスを当てて修理しましたが。。
aircraftさんにカウル売ってました。が、安い機体にカウルだけ頼むのかー??と考え中。
適当に色を入れて済ませちゃおうかとも思ってます。
イメージ 4


で、aircraftさんのExtra260-40eがお安くなっていたので、色々と考えていましたが。。
まだ考えてます(爆
明らかに側面積不足と思えますので、今の自分の飛ばし方には向かないと思い。
んー。どうしましょ。
イメージ 5

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2021年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR