あれから3年経ちました


イメージ 1

c8nと冬の大三角形
2013.11.02 02:31 北海道 幕別町日新
 
腰を入れて天体写真をはじめてから、今日でまるっと3年経ちました。
デジタル一眼がほしくてEOS kissX4を買って、庭先で夜空をなにげに撮ってみたらビックリするくらい写ってしまったのが始まりでした。
 
この先こんなに浪費することなど考えてもいない浮かれぽんち日記
 
ということで4年目もよろしくお願いいたします。
 
ではまた。
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

時のたつのは早いもんですね~
3年たった~って言ってて気づいたら
直ぐ10年
Namさん早く自分の歳に追いついてください(笑

No title

趣味人さん、どもです
月並みですけど、年とるごとに早く感じますね~

わかりました。
で、趣味人さん、幾つになれば追いつけるんでしたっけ?
年もわからなくなってきました(笑)

No title

そうですか、三年経つのですね。
当時の記事、拝見させていただきました。
くふふ、どこで踏み外してしまったのでしょうね。
僕も自分のブログ公開してからちょうど三年です。
これからもよろしくお願い致します。<(_"_)>

No title

ふにゃ太郎さん、こんにちは~
三年で...どっぷりですσ(^_^;)
最近ちと行き詰まり気味なので、長く続けられるよう、思考を変えつつぼちぼちやっていこうと思います。
ふにゃ太郎さんもブログ、3年ですか、玄さんが離れてちと寂しいでしょうけど、こうしてお互い楽しんでいきたいですね!こちらこそ宜しくお願いします~(^O^)/

No title

たった3年でここまで機材を揃えられて画像処理も入選レベルなんですから、もの凄い努力ですね。
でもその間にすっかり機材の泥沼地獄へはまってしまいましたね。よほどの努力がない限りもう抜け出せませんよ。(笑)

一昨日はこちらも晴れましたが、雲がなかなか綺麗に取れてくれませんでした。今日も晴れて来ているようですが、どんなもんでしょうね。

No title

カムイミンダラさん、こんばんは
ありがとうございます。
だぶん、人に言えないくらい時間を費やしたです(^^
ここからクオリティを上げるには、くらい空と、更なるる投資が必要だと思います。が、現状そうもいかないですし。
できる範囲で楽しんで行きたいと思います。
今日はこちらは撮影していませんが、夜半過ぎからいい夜空ですよ~

No title

私も鹿児島に来て1年目ぐらい、丁度今から3年前ぐらいに60Dを導入して本格的に再開したので、似たような時期ですね。確かNamさんちに来たのはM101繋がりでしたっけ?
同じ時間を過ごしているにもかかわらず、ずいぶんと先に行かれてしまいました。少しでも縮めるため、明日、そちらに近づきます(笑
…さて、R200SS、どうやって運んでもらおう…

No title

玄さん、どもです~
いよいよ今日お引越しですか、お疲れ様です。
そうです、右も左も分からないまま一人ポツンと天体撮影を始めていた時にM101繋がりで飛んできました~。と訪れてくれたのが始まりですね。あれから3年...早いですね。
いえいえ、先になんか行ってはいません、お金をだっぷり注ぎ込んだだけです(^^;;
という玄さんも、カメラには相当つぎ込みましたよね、
R200SSですかぁ、
あ、EM200ならこちらに直送してくれていいですよ(^^
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2021年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR