映画鑑賞

 
夕べ、気分転換に、というワケでもないですけど映画を観てきました。一人で。
alone.-
前に映画館まで足を運んだのは「スター・ウォーズ エピソード3」なので、もうずいぶんと昔。8~9年くらい前?
 
イメージ 1
スター・トレック イントゥ・ダークネス
 
「宇宙大作戦」を見て、"転送ごっこ"をして遊んだ世代としては押さえおきたい映画。
2009年公開の「スター・トレック」は見に行かなかったけど、ブルーレイを買って観たところ面白くて後悔したのもあり。
 
21:40~24:00まで。と遅い時間から上映してくれる「レイトショー」があったので、仕事を終えてからでも観ることができました。
 
先週上映開始したばかりの映画ですから、それはもう大変な混雑ぶり・・・
上映開始10秒前
イメージ 2
 
観客は
私のほかに3名(苦笑
 
貸切状態で、くつろぎながら鑑賞できました。
自宅でプロジェクターで見るのと、映画館で見るのと大きな違いは、音の大きさ。
もういっちうくらいの大音量が良いね。何か考えようにも考えられない大音量。
あとはあまり変わらない気もしました。
 
肝心の内容は、とても面白かったです。
 
映画館に行ったもうひとつの目的
イメージ 3
愛とロマンを重んじる自分としては、これも押さえておきたいところ。
というワケでもなく、微妙さにちょっと考えましたが、ハーロック崇拝者としては前売り券購入時の特典ポスターは押さえておきたかった、というのが理由。
本篇も出来れば面白くあって欲しい気もするけど、どっちでもいい気もする。
前売り券、もったいないので見に行こうと思います。
 
ではまた。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

出前も取れば良かったのに(^o^)
時代の流れでしょうが今はどこの地域も映画館厳しいですね!

No title

子供の頃、日曜日のお昼にテレビでスタートレックをやっていましたが

遊びに行くか家でスタートレックを見るかよく悩みました。(笑

ビデオなんか無い時代です。

No title

おお!もう観られたのですか。私も見に行きたいですね。
「宇宙大作戦」懐かしいッ!
私が好きだったのはやっぱりカーク船長。それにミスタースポック。そういや日本人もいましたね。ミスターカトウ。でもエンタープライズ号が良いですね。

そんなに空いてるのなら行ってみようかな。帯広と旭川では大して違いはないでしょう。でもさすがにレイトショーは寝てしまいそうなのでパスですね。

No title

風立ちぬは混んでてリタイアしましたが。。。

No title

懐かしいですねー。
ワープという言葉も、宇宙大作戦から始まりましたからねー。
ミスタースポックが大好きでした。

No title

グレアさん、おはようございます
出前(爆笑

観客、ちょうど4人だったので、寿司でも出前して
ジャンでも囲みながら・・・(^^;;

やー、夜の部とはいえ、ちょっと寂しい気持ちになりましたね。
2時間千数百円は高くないと思うので、今後ちょくちょく観に行こうと思いました。

No title

HALさん、おはようございます
私も子供の頃ワープ7の揺れに、ぶっ壊れるのではないかとドキドキして観ていました。
HALさんは、しずかちゃんのお風呂場に転送してほしいと思いませんでしたか?(笑

No title

カムイミンダラさん、おはようございます
当時のカーク船長、良い雰囲気かもし出していましたね。
ウィリアム・シャトナー演じるジェームス・T・カークの、上半身だけで演技する特徴ある動きが好きでした。
今回の映画もカーク役のクリス・パインが特徴をよく掴んでいて、古い時代好きだった我々も、"そうそう"と頷け、楽しい気持ちにさせてくれますね。他の役者も同様で、しかも嫌みのない真似方が絶妙だと思います。
肝心の内容も良かったですよ、お勧めです。
内容はご存じですか?もし知らないのであれば、是非"調べないで"観に行ってください。
「えっ?!そ・・・」
ときっと楽しさ倍増です^^

No title

趣味人さん、おははようございます

あら・・風立ちぬは混んでいましたか。

というか、趣味人さん、風立ちぬ、ですか?
映画・・

いや、、^^

私も観たい映画のひとつです。

No title

ふにゃ太郎さん、おはようございます
「宇宙、それは人類に残された唯一つの...」と聞くだけでなんだかワクワクしましたね。
当時ワープ速度があがるたびにガタガタと揺れが大きくなり、たまらなくドキドキしましたが、今考えると、そんなで大丈夫?とも思います^^内容についてはワープ・ドライブ含め、科学的要素が盛り込まれたのも引きこまれた理由のひとつだったと思います。
トレッキーの方たちの解説・研究?を拝見すると、時間を忘れて読みいってしまいます。
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR