EQ6Pro用ケース

EQ6Proを出撃用にする為に専用ケースなぞ買ってみました。
SE2やSXPはホームセンターに売ってる大きめのアルミケースにギリギリ入るのですけど、EQ6はそれらに比べ大きいので入りません。入りそうな大きなのを見つけたのですが、たまに専用品っていうのを買ってみるのもいいかなと思いました。値段も変わらないし。
これ↓
 
イメージ 1
Amazonの大げさな箱のようなデカいダンボールが届きました。
 
あけたみたら想像していたよりホントにデカそうです。(汗
イメージ 2
 
ハサミをおいてみました。
デカイです((^_^;)
イメージ 3
 
開けてみました。
手を置いてみました。
デカデカで思い思いです((^^;)
イメージ 4
 左下の空いてるところにはコントローラが入ると思います。他にもくり抜いていろいろ入れたい気がするけど、見たところ全体的にあまり余裕はない感じです。手を置いているあたりに何か入れれるかな。
 
注意書きに三脚は入りません。とか書いてあるけど、もちろん入りません^^
ウエイトも入りません。というかどうにかして10キロ分のウエイトを入れるとしても持ち運びに相当気合が入りそうです。取っ手もどうなるかわかりませんね。今までどおり別に持ち運びます。
 
確かに保護にはいいかもしれないけど、逆に運搬大変そう。
というか車のうしろに入るべか^^;
 
ということで
 
ではまた。
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前ふにゃ太郎さんにEM200を借りたときも思ったのですが、重い赤道儀って、運搬大変なんですよね。持つところも少ないし…
専用ケースでもリーズナブルなお値段ですね、これ。小物入れをどうするかが悩ましいところですが、取っ手が付いただけでも便利かも。
EM200の入れ物をどうするかはまだ悩み中です。旅行用ケースを適当に使おうかと企んでます。背負えるのがあればベストなんですけどねー。

No title

玄さん、どもです。
なんだか承認制とかワケのわからない設定になってました(^_^;)ごめんなさい。
んとですね、ズバリ旅行用のケースのほうがイイと思います(笑
迷ったのですけどこっちにしてみました。性格的には自分で一捻りしたいタチなので専用ってあまり好まないんですけどね(*^^*)
これだけ運ぶなら、車がついててゴロゴロと運べるのほうがまだいいと思います。EQ6単体なら何とか片手で持てますけど、この箱に入れると箱自体も結構な重量があって、というよりガサがデカくて腰のあたりまで持ち上げながらでないと階段降りれないのでしんどいですよ、車に積みっぱなしならイイかもです。私みたく積みっぱなしが嫌ならケースだけ車に積んでおいて移動時専用として、赤道儀だけ担いて家に入れるかになりそうです。だったら後部座席にクッションでも敷いて置いて出撃したほうがいい?
あれ、もしかして、、いらない?(^^;;

No title

羨ましいですねェ、専用品が有って、拙の場合、SXシリーズの使いまわしで、D2専用品は有りません、寸法は一緒だからいいよと言われても
なんだかなぁ、です。
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR