出撃の一枚

 
イメージ 1
 
私がゲンチにたどり着くまでは・・あれほどに・・・ナムロ・・
 
組み立てたら曇るいつものパターンですが、IR改造機で撮ったらなんだか綺麗だったのでそのまま貼りました。夕方ではございません。先ほど23時の一枚です。いつもの撮影場所から光害のある西側に向かって撮ってみました。
 
日曜は、いつからか忘れたくらいまともに晴れたのですが、週末は出撃できないので仕方なしにSE2を庭先用にするためにEQ6と交換しがてら少し撮影しました。思ったよりいい空で残念。
今日も遅い帰宅後庭から見上げた夜空はいい状態だったので、GPVの予報は無視して夕べの空を願って行ってみました。
ゲンチにたどり着いたときには、南にはさそりの長い尻尾、東は大きく翼を広げた白鳥、そしてそれを結ぶ星の海原を綺麗に見てとれたのですが、機材セット後、冷却モノクロのCCDは星達の光を見る事はありませんでした。

ではまた。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナムロ、振り向かないで
びっしり雲で隠れた星は
ナムロ、ここらで撮るはずだった
星たちさあ~♪

梅雨時期って、空が変わるのが早いですよね。
こちらも晴れ間が見えたかと思うと雨が降ったり。
地道に機材のチューンアップでもしようかなあ。

No title

ふにゃ太郎さん、ナムロです。
ガハハ、うまいっ^^
朝から替え歌、付き合っていただきありがとうございます^^

私も電源回りを整備ちうですが、安物買いの銭失い的ループにはまりなかなか進みません^^;
機材のチューンなっぷですか、いいですね、私もチューンなっぷ、いや、グレードあっぷしたいところです。
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR