Celestron C8-Nと言う名前だそうな

イメージ 1


はいいとして、

主鏡を外そうと
ネジ外してみるとさー

すーっと、
何事もなく取れたんだよねー

マイナスドライバーとかでこじらなくても
外れるんだねー

ちょっと感動ー
それだけでも買った値があったかもしれない(^^

イメージ 2




そんだけです

ではまた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗な鏡ですね!
こんなの見ると、買って良かったって思いますよね。
1000㎜F5ニュートンだと、眼視は最高ですよ。
まずは筒内気流を落ち着かせて、鏡を温度順応させてから惑星とか覗いてみてください。
間違い無く、「ああ、これくらいの出費は安いもんだ!」
って思いますよ。

No title

エヌってなに、Nって、…と思ったんですが、考えてみたらニュートンさんですね。今月号黄色いヤツ(違うって、いや違わない?

…それよか、その「ドライバーとかでこじらなくても外れる」
ってのが気になりました。ウチのR200SSを含め、主鏡をドライバーでこじって外すなんてのは初耳です。
…もしかして、R200SSのセル、ゆがんでない?…(^^;;

えーと、こちらは、ふにゃ太郎さんにポチリヌス菌を注入されてしまい、えむなヤツを導入してしまいました。
…なんでこんなの買っちまったんだろ…(^^;;;

No title

ふにゃ太郎さん、
綺麗な鏡でした!って、そういえばちゃんと見ていなく、セルと鏡の収まりがどんななのかにばかり目がいってました^^;
眼視いいですね、25センチを眼視主体でと思っていましたが、先は長いし、楽しみはあとにとっておいて、まずはこれで楽しんでみます。
って、すっかりバラして写真撮影モードに入っていますが^^;
眼視もあまり入りすぎるとアイピースをコンプリートしたくなりそうでコワイ感じもしています。。

No title

E好きの玄さん、こんばんは^^;
昨日は抱いて寝ましたか、うらやましー

んと、ドライバーでコジコジするのは、筒から主鏡を外す際のセルケースと筒との間をコジコジしないと外れてこないという事です。
R200SSの筒が楕円形なのでセルケースを止めているネジを外しても取れませんです。爪を引っ掛けて外そうとしても爪が剥がれます(笑
ドライバーでぐぃーっとやらないと取れないのですが、、言い方悪かったっただけ?
それとも、玄さんのは筒からすんなり外れるということですかねー??
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR