雨・・・・です。

イメージ 1

イメージ 2

雨です。
一応早めに家の用事を済ませて飛行場へ出かけましたが・・雨です。
向かっている途中から降りはじめました。
飛行場では、うちの柴犬MoMoKoと写真撮影会となりました。

積み込み状況です。
昨日壊してしまったHyperion EDGE 540T 25eからモーターとアンプをおろし、
修理の終わったExtreme Flight YAK-54Eに搭載し、ExtremeFlightのExtra300Eとの二機を持って出動。
YAK54eは主翼をはずし、Extra300eは主翼を付けたまま積み込みました。
アルミのケースはプロポとリポが入っています。透明なケースは道具一式。
あとは、主翼を保護カバーに入れて、MoMoKoバッグを。
ここは北海道。もう既にとっても寒いのでコーヒーをおとしてポットに入れて。

30分ほどで飛行場に到着。10分くらい前からかなり雨が降り出しました。
誰もいません。。雨の予報だったので皆さん早めにきて引揚げたようです。

様子を見ていましたが止みそうもないのでMOMOとおっかけっこをしてたわむれました。

少し雨あしが弱まってきたので、フライトの準備を。
トランクのゲートが大きいのでこういう時は屋根代わりになって便利です。
飛行機とMoMoも雨宿り風景をパチリ。

修理したYak54eの具合を確認したく我慢できず小雨の中フライト決行。
本人は、プロポの雨の保護ケースを忘れてきたのでトランクゲートの下で操縦です。

Yakは、AIRCRAFTさんで購入した"Scale Engine Cover for Russian Radials, 25e size"なる、
カウルの中につけるカバーを装着し寒さに負けない冬保温仕様としました。雨対策にもなるようです?
このカバーYak54eのカウルにピッタリ。
写真を見た感じでは、Extreme Flight YAK-54EとHP-YAK55SP-25eは先端の絞込みが違うようですが、口径など同じようです。

HP-3019-12ですが、HP-EDGE540t-25eに搭載していた時よりも引きがいまいちです。
YAK54eの度重なる修理による重量増と形状が原因のようです。
しかし、安定して飛びました。いい機体です。2フライトほど。

さらに小ぶりになってきたのでせっかく持ってきたExtra300eを一フライト。
んー、なんでしょう。最近どれも飛ばしやすく良い感じです。
どれも同じような機体だからでしょう。
浮きの良くないのは対策をしてしまうので、みんな好みの感じになってしまうのかもしれません。

またまた雨が強くなってきたので片づけを。最後にMoMoちゃんと記念撮影。

何事も無い休日といったところでしょうか。
それでは。。。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR