Hyperion EDGE 540T 25e墜落(^^;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

墜落です。
やっちゃいました。
やってはいけないことを。。。。

主翼を胴体に止めるネジ付け忘れました。。。
先輩たちから、"しまう時ネジは翼に付けとけよ"と言われてたのに、
工具箱にしまっていました。。

今日は風もなく、良いフライト日和だったので、EXTRA300SとEDGE 540Tの調整をしようと決めてました。まずEXTRAからです。
バッテリーはTREX-450で使うのに買いためたHP-LCL2100-3Sです。結果バッチリです。
重心位置の調整とミキシングを若干ラダーからエレベータに入れ、調整したところ、
すごくいい感じになりました。バッテリーが軽くなったのもありますが。
横の浮きが良くない分、少し機速をあげてロールなど試したところgoodな感触です。
風もないので正面と背面のコブラ、ローリングコブラとトルクロールをじっくり試してみました。
背面は、goodです。正面はゆーらゆーらゆれてマース。結構頭を上げてもゆーらゆらーしてます。
しかし旋回してもコロッと来ることはないようです。
ローリングコブラは、一生懸命頭を下げようとします。もう少し重心を後ろに下げたいのですが、
他の演技の時に支障が出てしまうので、これは仕方ないでしょう。もっと前部の側面積を増やす事が出来ればもっといい感じなると思います。
あと、トルクロール時のコントロールはすごく良いです。ペラが大きいのもあって、舵がきちっとでます。地上付近で2分ほど回してみましたが、ラダー方向がよく効くので焦るような感じも無いです。
昼間だったので機体がよく見えたのも良かったのかも知れませんが。
前回のインプレとかなり違います。こっちが正解です。すみません。
やっぱりインプレと言うものは、条件のちゃんとした時に飛ばしてコメントしないと駄目ですね。

機速を付けて飛行エリア一杯でのスーパースローロールはめっちゃ気持ちよかった。


で、気をよくしてEDGEの調整です。だいぶ日が西に傾いてきたので急いで車から引っ張り出して組み立て。プロポのモデルをEDGEに切り替え、各舵の動作確認おけー。スロットルおけー。タイマーおん。
飛ばしたとたん、やっぱこっちの方がいい。と感じます。浮きます。
フライトエリアを一周しナイフエッジ右左確認、ちょっとダウン気味です。
そしてロールへ。え?突然機体が暴れだしました。の、ノーコン??PCMなんですけど。。
スロットルはすぐスローに。次の瞬間。主翼がバヨョ~んと左右へ伸びました。うそ?!
EDGE君、両方の主翼をバタつかせながらそのまま真下にスピンしてアスファルトの滑走路に墜落。
普段は基本として、飛行場の滑走路の向こう側を飛ばすのですが、
軸を見るのに滑走路の真上を飛ばしてました。。
お気に入りでせっかく大切にしてたのに。。というか、まだ数フライトしかしてないのに。。
速攻スペアのカウルとフィルム発注。直して飛ばします。

皆様はこんな馬鹿なことはしないと思いますが、大変危険でもあります。
くれぐれもちゃんと主翼は付けたか飛行前点検のひとつとしましょう。。(恥

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR