銀河の森の紅葉

イメージ 1
2012/10/21 7:14 Canon PowerShot S95 28mm F4.0 1/800秒 ISO200 EOS DPPでリサイズ

銀河の森に到着したのは夜で真っ暗らだったのですが、夜が明け車中での少しの仮眠から目覚め辺りを見渡すと素晴らしい紅葉に包まれていました。綺麗だな・・と、まだ寝ぼけ眼でシートを起こすと、車はコテージ村を抜け出し夕べ素敵な星空を見せてくれた天文台に向かっていました。
到着した時は青空と雲と紅葉が見事に融合した素晴らしい景色だったのですが、カメラに収めようと準備し2枚撮影したあとは一気に雲が青空を消してしまいました。そのあと構図を考え山ほど撮った景色は、記憶のそれとは違っていました。
なので結局は到着して最初にシャッターを切った青空の残る写真を選びました。
それか、天文台に着いて車のドアを開けた瞬間の"凛"とした空気の中で目にした、今も残る感動がこの一枚を選ばせたのかもしれません。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末、そちらの天気は良かったみたいですね。

日ごろの行いが良いって事ですか。(笑

No title

銀河の森とはまたいい名称ですね。
ロケーションも当然ながらすばらしいし。
風景を切り取るという作業は、思ったよりずっと難しかったりしますよね。僕も風景撮り用のカメラが欲しいです。

No title

HALさん こんにちは

ごぶさたしております

日ごろの行いが良いので、
行った日はなんとか少し星が出て、
次の日の朝はなんとか少し晴れて、

帰り道はずっと超快晴でした(爆

No title

ふにゃ太郎さん こんにちは

朝起きると紅葉がとっても綺麗でした、ここ10年以上見ていませんので感動しました。そうですね、私は構図取りの勉強も何もしていないので、もう感性に任すしかないですが^^;;それもアリかなと思っています。下手に勉強すると、シャッターを押せなくなりそうです。
コンデジは手軽でいいですね、jpegで撮る楽しさを見つけられそうです。小さいボディに三脚がスリックのザ・プロフェッショナルという姿も愛嬌があって気に入ってます(笑

No title

北の方はだいぶ紅葉進んで来ましたね。

今日は鹿とたわむれつつ少し前にようやく帰宅~
山は恐ろしいほど真っ暗で鹿の目がライトで輝いてましたよ~(笑)

No title

きれいな紅葉ですね。
関西は紅葉が始まってはいますが、今からといった感じです。

No title

綺麗な紅葉ですね。
こんな風景も有ったのなら見れば良かったです。

それはそうと、あのX4ですが後で気がついたのですが、背面液晶の明るさを合わせるのを忘れてノイズ対決をしてしまいました。私のは中間の4でしたが、namさんのはいったいどのくらいの明るさに設定されていたのでしょうか。
もし中間の4でなければ無効になりますね。

No title

趣味人さん こんばんは~

はい、目の保養になりました。
寝不足でその目はショボショボでしたが^^;;

あら、今日は遅かったのですね~お疲れでした!
鹿さんと遭遇したんですか?
ワタしも行く道で用心していましたけど、キツネさんを間一髪で回避しました

No title

貧スタさん こんばんは

ほんとに久しぶりで紅葉らしい紅葉を見ることができて良かったデス。
そちらも始まっているのですね~
星はあいにくの空で、撮影したものを一応現像してみましたが収穫は無しでした。
コテージに戻ってからまた綺麗に星が出ていたので撮影しようかなと思っていると、星が綺麗に見えるにもかかわらず、雨が降っていて撮れませんでした。不思議な感じでした。

No title

カムイミンダラさん こんばんは

はい、とても綺麗な紅葉でした。
07時に天文台まで戻り堪能してきました!

X4、確認しました。
"中間の4"になっています
テスト結果は、"有効"ですね!カムイミンダラさんのがやはりNo.1デス!
・・されるのであれば、楽しみにしています!!
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR