木星


イメージ 1

はは
ちっちぇ~

けどかわいい

月撮った時のです

1/2縮小
450mm アイピース8mm canon S95 光学3倍ズームMAX コリメート撮影
jpeg8枚をコンポジット


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
木星も綺麗ですね~。

No title

ばんわ~。

450でこんくらい写るんですか?
木星ってどこにあるの?(笑)

No title

じゅんさん はじめまして~

ありがとうございます
じゅんさんのブログ拝見させていただきました
お兄さん、素晴らしい機材お持ちですね~うらやましい!
じゅんさんのE6のワイコン使ったフライトビデオも拝見させていただきましたが
美しいフライトですね~ ああいう飛ばし方したいです

No title

趣味人さん どもです~
コリメート撮影なので450mmにアイピース(望遠鏡の覗くところのレンズ)つけて拡大したのをそのままデジカメで撮ってるスタイルなので、450mmだけだとただの点です(笑
でも点の木星とそのまわりの衛生達は写せると思いますよ~

No title

あれっつ?
コリメートですか!方針変更?
それにしても8枚のコンポジでここまで撮れるって、気流がいいのかなあ?
最近、関西は天候が良くない日が続いています。

No title

貧スタさん こんばんは

貧スタさんと交流のある、くっしーさんのロシアンファームによるコンデジの素晴らしいコリメート撮影を拝見し、興味湧きまくりで一式揃えた次第です。
メインは冷却CCDでいきますが、コリメートも楽しいですね。
この日の気流は良くなかったですよ~ 一枚あたりの形はひしゃげています。
8枚コンポジットして、レジスタックス6でぎゅぎゅっとやってなんとかなってる感じです。
関西、天気不安定ですよねー、こちらもそうなんですけど、来週あたりから落ち着いてきそうな感じでもあります。

No title

初めまして、まーぼと申します。私も十勝星見人です。
実は今、NexGuideによるオートガイド化を進めています。それで私も貧スタさんに助力頂いたのですが、実は貧スタさんにたどり着くきっかけになったのがこちらのブログでした。

それにしても短期間の上達振り本当に素晴らしいですね。私は天文暦は長いのですが、実際にはスカスカの経歴です。Namさんの行動力と勉強熱心さに頭が下がる思いです。

機材競争の激しい天体フォトコンの世界、私が熱が冷めてしまった一因でもあります。一方で持てる能力を出し切れば認められる可能性もありますし(Namさんも実証されてますね)、切り込み方も色々あります。→それが中々…

今、久し振りにちょと力を入れてみようかと考えています。オートガイド化はその一環です。Namさんの入選を見て一層励みになりました。物臭な性格なんで何時まで持続するかは分かりませんが…
でも取敢えず私もそこまでは達成したいなと夢見るオヤジになっています。
まあ、所詮趣味ですから楽しめる様に付き合ってゆけば良いかと。楽しくなくなってしまっては趣味では無いですから。一生続けたい趣味なので

No title

まーぼさん こんにちは
はじめまして!
コメント拝見させていただきました。
身に余るお言葉をたくさん頂きましてありがとうございます。
十勝で活動されていらっしゃるのですね。
NexGuideで貧スタさんですか、私と同じですね(^^
楽しむことが大切だと私も思います。大宇宙を切り撮るという一見雄大な趣味そうですけど、撮影は実際やってる事は細かい事ばっかりの趣味という感じもしますので。私はある程度にいろいろ手をつけて遊びたいと思っています。私は正直フォトコンには興味はないのですが、載れば載ったで嬉しいですね。HPやブログをされるのも、継続していける手段の一つかもしれませんね。同じ北海道十勝同士としてこれからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR