八千代の星空は


イメージ 1
2012.07.18 01:53~ 
CanonEOSKissX2 Sigma15mmF2.8EX  ISO1600 F2.8 30sec×2枚モザイク合成 固定撮影 北海道 八千代町

実際こんなに見えませんけど
こんな写真もあってもいいのでは

15mm30秒固定撮影2枚をモザイクしてました。
お気軽でいいかも。。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんで~す。

いっつも写真みて天の川ってこんなんなんだなぁ~って。
肉眼で見えるのはほんの一部なんですね。
山で残業してるときの天の川も充分見応えあるんですけど
こーゆう風には見えないっすもね。

ここには動物とかいないっすよね?

No title

趣味人さんどもです~
透明度ががっつり良ければ、ここならもう少し薄くて滲んだ感じですけど、近い感じでみえますよ。もっと星の色も豊かで天の川も黄色白っぽくって綺麗ですが。ただ車といっしょにこんな風にはみえません^^;それから空の下の方はもっともっと明るいです。この写真は合成ではないですけど、フォトショップで車付近を処理しないようにして夜空だけいじくりました。
今回はインパクト目的できつめに処理しましたが普通に処理すればそれっぽくなると思います。

ここの道の一本裏の道に林があるのですが、
熊出没注意の看板が・・・あります。前回発見しました^^;;

No title

こんなに見えないけど、こんな感じですよね。
天の川久しく見てないなぁ。

八千代の熊出没注意、はまだ大丈夫かなあと思いますが、「クマ出没中」を見たことがあります。

No title

entsatunaiさん こんばんは!

entsatunaiさんの表現が正しいですね。そうです、こんな感じ~ですね^^
むりやりくっつけているので大三角形の位置が妙な位置にあったりしますが。
昨日コメントさせていただこうと思いつつしておりませんでしたが、
baby-Q・・・・4ヶ月デッドストックということは、天の川・・・そうですよね。
結構撮ってしまってすみません^^entsatunaiさんも早く撮影される機会がくればいいですね。
熊の看板は少し焦りました。朝方はちょっと怖いです。
「クマ」の後の文字は良く読まなかったりするので、気をつけます・・
その看板は・・超コワイ^^;;;

No title

うーん、こんな写真を撮ってみたいです。
レンズは、ふむふむ、シグマの15mmF2.8なのですね。
今、担当している情報誌の表紙に、天の川を撮ってクレーと言われているのですが
腕や機材うんぬんの前に晴れてくれません。(涙)

No title

ふにゃ太郎さん ありがとうございます!
毎回同じ場所での撮影で、その時は綺麗だと写真に収めても、後日見てみるとその前となにも変わらない天の川。みたいな事があったりしたので2枚を合成してみました。合成する2枚目は三脚に固定したカメラをただ上にぐいっと向けてパシャりと撮っただけですが、これはこれで横幅が広がり面白いなと思いました。
梅雨もあけたようですし、とにかくはやく晴れてほしいですね、こちらもこの日以外まったく夜は星がみえません・・。。

No title

かっちょええー。
天の川を撮影してると、こんな風にとにかく縦に縦に、と伸ばしちゃうんですが、これは自然な感じですね。
自分が撮ると、結局横にした方が自然な感じになっちゃう…
車がいい味出してますねー。そのまま走り出して銀河鉄道になってしまいそう。

No title

玄さんどもです~

ありがとうございますっ
ちょとわざとらしいですが、自分も結構気に入っています(^^)
これ、まじめに暗いところでやれば、天の川に立体感が出て迫力ある写真になりそうですね。
車、撮影時のイメージはまさにそれですつ!
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR