今日のお散歩


今日は朝から雨。
毎週夕方MoMoを走らせてあげに行くのですが、今日はかわいそうだけどお休み。

今日は行けないよと言い聞かせてます。
わかったような顔してますが、当然全くわかってません。

いや、よく見ると もともとなに言ってるのか ???? の顔してますね。 放心状態??
イメージ 1

夕方小降りになってきた中、近くの河川敷にお散歩。
すると10分もたたないうちに、どこからか"パン!"という音が。。

あちゃー。。怖がる~・・・

ぉーい、もも、もう少しあっちいくぞー

と声をかけても、もうこの状態のまま動きません。
背中向けたまま、こっちに顔すら向けません。

イメージ 2

しかたないので、家に戻りました。

自宅カーポートの下でクッションで遊んで
今日のお散歩は終了。


ではまた。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

家のワン子も散歩中にパーンの音を聞くと
すぐUターンして家の歩に向かって走り出します、(笑

No title

HALさん

HALちゃんもうちのとカミナリ除いて怖がるツボ同じですね
いくらなだめても、ガンとして動きません。
この体勢から 家に帰るか?と言った瞬間にダッシュ入ります(笑

No title

おやおや、不審な音で、フリーズしちゃったんですね。
わんこは警戒心強いですからねー。
いつものように走れなくて、モモちゃん残念でしたね。
こちらも、雨が上がったと勇んで散歩に出かけたら、
田植え機が狭い道を走ってきて、りんは凍り付いてましたよ。

No title

ふにゃ太郎さん おはようございます!

田植え機が前からとは、これはりんちゃんも固まりますね^^
お散歩に夢中になっているときに、名前を呼んでも聞こえないようですが(無視されているだけですが^^)よっぽど耳を澄ましていないと聞こえない隣町のロケット花火ぐらいの超微音で終了です^^;
昨日のはどこかの家の一斗缶の膨張か収縮の音ですね。私とももは堤防の裏に居たのですが(^^;

No title

うちも昔犬を飼っていたことがありますが、近くで思いっきり大きな雷が鳴ったらビックリして腰を抜かしたことがありました(笑)。本当に腰が抜けて動けなくなったのです。
犬のそう言う間抜けなところがイイですね。

No title

kamuimindaraさん こんばんは!
犬飼われていたことあるのですねー。うちのはこの間近くで鳴った雷にはその場で飛び上がりました(笑
犬は言葉がわからないので、大丈夫だよ、怖くないよ、となだめても、怖いものは怖い。一貫してますね。たまたま今日は怖くない。と言う事がまったくありません^^そういう不器用なところが全くカワイイです。
うちのは風呂嫌いで、連れて行くのに追っかけまわすと最後に腰が抜けます(笑
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR