ノートPC入れ替え


イメージ 1


イメージ 2

ただ今セットアップ中。
てきとうに写真を撮るとパッとしないねー;

ノートPCを入れ替えました。

会社用のですけど。

液晶:17.3インチ(1920x1080)
CPU:Core i7 2670M(2.2GHz)
メモリ:8GB
HDD:500GB
VGA:GeForceGT630M/1GB
光学ドライブ:読込対応ブルーレイドライブ
O S:Windows7 Home Premium SP1 64bit

これで8万ほどとは安くなったもんだワイ。

最初、予算的に15.6インチのVGAがオンボードタイプのを月曜に買ったのはいいが1366x768では調子が狂う。
我慢しようと思ったけど業務上無理アリ。と判断。若い衆が子供の入学祝にPCを買ってあげようと思っているというので、入学祝い代わりにお安く譲って今日買いなおしました。これから数年は使う事を考えればきっと正しい判断だろう。

やっぱ縦が768ではちょっとつらい。
持ち運びの事を考えなければ15.6インチよりは17インチの方がちょうどいい感じです。

今までのコア2の4GBよりはかなりサクサク動きそう。
これで効率も上がりそうです。



なんの処理効率をあげたいのか・・・^^;;



ではまた。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ!もう買い替えですか!
ところで右端のはシュミカセ?ですか?

No title

貧スタさん どもです!

今まで使っていたPCが調子悪いのもありまして買い換えました^^
横に長いとフォトショップを使うには良いですね(笑

横のはシュミカセですよー。
MEADEのLX200-25です。

No title

やっぱしこうゆう落ちでしたか(^_^)

いい買い物ですね(^o^)
自分も新しいの欲しいです。。。

ちゃんと仕事に使って下さいね(^_-)

No title

Namさんのブログでほとんど出てこないですね。
LX200-25は今は使われていないのですか?
重いからですか?
実は、私のLX-80大型赤道儀に乗る予定の鏡筒はLX-200-25の珍しいタイプのWide Field f6.3なのです。
そのうちブログにも登場させようかと企んでいます。が重い。

No title

趣味人さん どもです!

先日はご指導ありがとうごさいます!
やはりオンボードは我慢なりませんでした^^
ので、15.6インチはそちらにおじゃまさせていただいている輩にお譲りしました(笑
な、なにを仰いますか!! これは仕事以外には絶対に使いませんよ(笑
ブログの縦位置の写真をスクロールしないと見れないから買い換えたなんて事は絶対にありません。^^;;

No title

貧スタさん どもです!

LX200-25はスーパーウェッジがないので、惑星写真くらいにしか使えませんのでほとんど登場していませんね。先日、火星と土星でも撮ろうと思い2Fから運んできたのですが、重いですねー。26kgほどなので持ちやすければそうでもないとおもうのですが。ウェッジが手に入れば、ワタワタでもいいので一度で銀河を撮りたく、オフアキ等々の撮影グッズはほぼ揃えたのですけどねー。。
LX-80の搭載鏡筒は25-F6.3でしたか。
実は貧スタさんが以前ヤフオクに出品されていた時、取引履歴をみちゃったりして^^;;
そうではないかと思っていた次第です!
早く届いて欲しいですね、赤道儀。楽しみですねー!!

No title

わお!corei7ですね。処理速度が魅力ですねー。
お仕事の方で使われるのですか。でもうらやましい。
僕もそろそろ新しいPC欲しいけど、色々散財して予算が...
観測室のPCは、未だにP4の3.4GHzです。まあ、撮影するのにしか使いませんけど。
会社用。会社用...
そうか、会社で画像処理とかブログとか見る....あわわわわ。
ともあれ、ご購入おめでとうございます。

No title

ふにゃ太郎さん どもです!

CPUだけで考えると自宅のデスクトップよりずっと↑ですね^^;;
そうです、お仕事のみで使います。
撮影するのには私も軽さとバッテリー持続時間優先でパナのLet'snoteの古いの使ってますが、早いのは必要無さそうですね。
そうです。会社用。です。
重ねてですが、仕事のみに使用します。
"エクセル等が主"なので、グラフィックボードは必須でしょ??
(^^;;;;;;

No title

すごいノートですね、最近はこんなデカイディスプレイのが有るのですか。
やっぱり早いマシーンは仕事の効率も上がりますね。

先月まで私も毎日パソコンとにらめっこの仕事でしたが、今回移動があってチョーアナログな所へ行きました。そこはパソコンはあるにはあるのですが、今のところ簡単な文字の印刷くらいしか使っていません。
パソコンに追われる毎日から解放されるのも良いですよ。

No title

kamuimindaraさん こんばんは!

画面は大きいのですが、ワイドタイプですので四角いタイプのディスプレイと比べると横に長くなっただけで直ぐに慣れてしまいますね。
私の仕事では画面は横長でない方が使いやすいのですが、今はほとんどこのタイプになってしまいました。画像処理にはなかなか使いやすいですが^^;

異動があり仕事内容が変わるのは大変そうでもあり、面白そうでもありますね。
私の場合は異動もなく、仕事内容も変えることが出来ないので、ひとごとですけど違う仕事、と思うとワクワクしてきます。

No title

バレていましたか!

No title

貧スタさん どもです!!

すみません、、こっそり見ちゃいました^^;
貧スタさんのブログをチェックしながら、さっぱし日記に出てこないなぁ~と
ずっと思ってました^^
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR