風景差し替え


イメージ 1
2012.03.21 EosKissX4 Sigma15mmF2.8EX Fisheye iso1600 F2.8 20sec


とくに何てことはないのですけど、、
自分のブログ開くと、いつもママさんダンプでの除雪風景はなんなので貼っておきます。

前回M13.NGC4565、さそり周辺と夏の天の川を撮影しに出かけたときの風景です。
こうしてみると結構明るいね ここ。
市内から10~15分の場所だからねー


という事で今時期特に変わった動きはありません。





ではまた。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうして見ると、結構明るいですなー。こちらの環境は、やっぱ贅沢なのかなー。
雪の上に光る赤い帯が気になります。PC画面の明かりでもない様な気がしますが、なんでしょ。バッテリー系?

No title

玄さん どもですー!

あい。玄さんとこは贅沢ですよー(笑
って、ここのすぐ近くに祖父の土地があり、そこが撮影メインの場所なのですが(いまは雪で入れない。。)、市内から10分ほどの高台なので光害はしかたないですね。北天は全滅で、まだ私の自宅のほうがましな感じです。

あ、色ですね、カラフルでしょ!!この日はさそりのカラフルなやつを撮ろうと思い、回りも同じような色にしてテンションアゲました^^;;

というのはウソですが、赤と青色はバッテリーのパイロットランプ系で、緑色はPCの電源ランプです。パイロットランプはビニールテープで目か隠ししたのですが、そう言われれば冬の寒さで取れちゃってますねー

No title

凄いカラフルで綺麗ですね。なんか写真集の表紙にでも使えそうですし、写真展のポスターにもいけそうです。
そちらは晴れ間が多いですね。

No title

kamuimindaraさん こんばんは!

あらためてご入選おめでとうございます!!
ありがとうございます。
実際の撮影としては宜しくない光害と機材の光漏れですけど、こうして見てみると逆に全てが写真を引き立ててくれているようですね。

天気の方はこの日くらいまでは良かったのですが、それ以降はさっぱりです、天体撮影には月が高い時期なので私的にはまだ良いのですけど、新しい筒のテストすら出来ない状況です。

No title

namさん こんばんわ

視界が開けていて、林が少し入ってて、構図がいい感じですね。
鬼ごっこしたいーー!!

これ、方角はどちら向きですか?

No title

散歩びとさん どもです!

ありがとうございますっ。

この写真を見て、鬼ごっこしたいー!と思う人は、世界で散歩びとさんだけだと思いますヨ^^いっしょにやります?私鬼やります(笑

これは西方面を撮っています。写真右側の明るいのが帯広市という街です。
写真のど真ん中にはふたご座が立ってます。右上にはぎょしゃ座、車とR200SSの間にある大きいのはべテルギウスです。左の少し明るいのがプロキオンなので、シリウスはもう沈んでいますね。。。。
ちょっと淋しくなった。。

No title

あ、ほんとだ。結構明るいですね。
しかし、いつもながら構図がいいなあ。空が明るいのもちゃんと構図の中のひとつに入ってますね。
先日、玄さんが撮ったAOKIの写真とどこか似ている状況だなと思いました。1枚の絵葉書になりそうな写真ですね。
ポチ!

No title

ふにゃ太郎さん こんにちは!

ありがとうございますっ。写真家玄さんと似ている写真というのは嬉しいですね^^/
この写真を撮る際はあちこち動き回ったのですが、一応星も写っていてほしいと、ぎょしゃ座がフレームに納まっているのを確認して撮りました^^/

この場所は、北側は全くダメです。なのでR200SS800mmではM81,82なんて良い感じですけど、撮れませんでした。。東、南はまあまあではないかと思いますけど、いかんせん市内から10~15分の場所なので知れてますね^^;
べいびーQのような短い筒で、わぉ!という写真を撮るには、ここではあまり期待はできなさそうです。しかし、雪が溶けたらここの近くの祖母の家でAC電源を取れる事になったので、今後はほぼここがメインの撮影場所になりそうです。バッテリーが必要無いのはかなり違いますね!
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2021年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR