2夜連続で馬にのってます


2夜連続で撮影中
やっぱりここは無条件で カッコ うぃ~~ね~ィ^^
昨日は結局14枚と中途半端だったので追撃してます。

あんまりカッコいいので、今撮りたての5分1枚を速攻処理してみました。

イメージ 1
IC434馬頭星雲~M42オリオン大星雲 2011.10.02 03:38分
Canon EOS kiss x2  Canon EF200mm F2.8L I USM F3.5 ISO1600 5分×1枚  V3FFフィルター
気温5度(急に寒くなりました。。)
Kenko SEⅡ赤道儀 NexGuide  自宅撮影 ダーク、フラット無し

EOS DPPソフトで現像、画像処理(笑)。

中央付近の緑がぶりがひどいので、それだけフォトショップで処理。ノイズ低減。
絞りだけ昨日のF3.2からF3.5に変更しました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お馬さん、いいですねー。さすがに改造機だけあってしっかり出てますね。
こちらはこの週末どうやら晴れてくれそうにありません。ま、じっくりMD直します…というか、1本断線してるだけなんですけど、全とっかえなんで…Namさんちが近ければ持ち込んでHelpしてもらうんですけど(^^;

No title

玄さん どもです!

自宅でこれだけ撮れれば十分というべきですね。
星の色と数と、いくらこれ以上焚いてもモヤモヤ系は期待できず、あまり変化がないのがさびしいですが、贅沢言ってもしかたないです。

せっかくX5仕入れたのにフル稼働できず状態ですね、
あ、持ってきてください!直ぐ直しますよ!^^/

No title

天気いよいよ良くなった来ましたね。オリオン座近辺、やはりいいですね。私も早いとこ改造します。
昨夜は事情あって更別まで2往復となりこの辺は撮る気力がありませんでした。

No title

ここらへんは、みなさん素晴らしい作品を撮られていますが、背伸びしても仕方ないです。マイペースで行こうと思います。
ent*atu*aiさんのとこから更別まで40分ですか、私の家からもそれくらいですね。
私も撮影開始まで5往復はしますよ。庭からですが・・(笑

No title

うわっ、お馬さんとってもシャープ!
こういうの見ると自分もLレンズ欲しくなりますが、いかんせん先立つモノが・・・(^^ゞ

っと申し後れました。以前十勝池田町在住、現在旭川市在住のくっしーと申します。同じ北海道在住天文屋として以後の交流よろしくお願いしますね。

No title

くっしーさん はじめまして!
ブログはいつも拝見させていいただいております。
M45、M33と撮影した時、丁度同じ対象をアップされていたので参考にさせていただこうと思いましたが・・・クオリティー高すぎで^^;
このレンズ良いですね。赤ハロがひどいのでジャスピンでは使えない感じですが、私には十分過ぎです^^
ちょっと皆さんの"作品レベル"とはちがう方面に向かっていますが、北海道で天体写真を楽しむ者として、初心者ものですがこちらこそよろしくお願いいたします!
冷却CCDでのすばらしい作品、楽しみにしていますっ。いいなぁ~^^;

No title

ウォー!一見写りの良いリバーサルかと思いました。
こういう構図を見ると200mmも使いやすい焦点距離だと感じます。
私のライトシュミットカメラ+ブローニーフィルムだとこのくらいの画角ですから。

No title

kamuimindaraさん、どもです!

ありがとうごさまいす。
あまり強調もせず、そつない感じで自宅の空ではこんな感じの方が良いかも知れないですね。
しばらくこの200mmを主に使いながら撮影に慣れようと思っています。
ガイドもこの焦点距離なら多少ズレても自分的にはOKな感じですので。
一つ一つ経験を積んで行きたいとおもいますっ。
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2021年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR