ghost

昨日帰宅してから新聞を読んでいたら気になる記事が載っていました。

2011.8.31 十勝毎日新聞 夕刊 掲載
イメージ 1


これは微笑ましくネタとして受けといていいのかな~。
本人も実はネタで投稿したとか。

自分が若い時(20才頃)、遊んでた帰り道の日の出前、東の空に太陽より一回り小さいくらいのドデカイ火玉?を見たことがあり、それが発見から1分ほど同じ場所に停滞していたあと、北方面にスーッとゆっくり動き始めてそのまま地平線に消えたのを見たことがあります。

そのあまりの理解できない出来事にこの地元新聞社に電話をし、同じものを見たという人から問い合わせが来ていないか?という電話をした事があります。
結果は"無い"という事だったのですがその際"記事にして良いか?"と詳細を聞かれ、その内容が新聞に掲載された事があります。見た人は新聞社に連絡くださいという内容を沿えて。

2週間ほどしてそんな事があったことも忘れかけていた時、新聞社から電話がありこの件について、見たという方からの連絡は無かった。そしてその時間の人口天体の状況を調べたが、同時刻に目立つものは無いことを伝えます。と連絡が来た事があります。
そんな出来事をことを思い出しました。


追記

この件は一応新聞社にメールしときました。


追記

気になってうちの300mmで探ってみました。一瞬の雲の隙間から
イメージ 2

木星
Canon EOS kiss x4 TAMRON SP 300mm F/2.8 LD [IF] F2.8開放  ISO1600 5秒 固定撮影

同じ感じに角度をあわせてみました。
右方面に移動しているようです。円盤型から三角型に変形していました。


というか、私のもやっぱりカナリヒドイ。。色は美しいですが。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

UFOはお化けだったというオチですね (^^ゞ

うーん、撮影された方は真剣なんでしょうね、、、きっと。
これがガイド撮影された写真だったら、確信犯でカクテイでしょうけど (^_^;)

No title

UTOさん、こんにちは!
ブログはよく拝見させていただいております。
ポリバケツ野外赤道儀保管法は参考にさせて頂き1度実践しました。
根性なし&貧乏性で一日で撤収しましたが^^;

私もこのお化けには悩まされています。
ホントどこにでも出現しますね~!

No title

これは酷いですね(笑)
形もそれっぽいですし、色も緑ってのがポイントですね~。
300mm望遠レンズって事はキャノンサンヨンLでしょうか、あのレンズは後輩が使っていますが前面の保護ガラスのせいでお化けが出やすいようです。

No title

hanaさん どもです!

右から左に移動。というのもやはりそれっぽいですね。
以前に私のタムロン300mm F2.8で木星を撮影したときも同じでした。
保護ガラス付です。
が、試しに保護がらすをはずして撮ってみてもお化けは出ました。
それから先日の近間遠征でCanon 200mmf2.8Lを使ったんですが、
M45でお化けがでました。。。今、ちょっとショックなんです。。

No title

おおー、見事なネタですね。新聞社には当然写真のプロもいるし、コラムタイトルが「ゴシップ」だけあって、ネタなのでしょう(^^;
ネタついでに、UFOつながりの写真を紹介しておきませう。自分のブログに載せたなー、と思って検索してみたら、5年も前の話でした(^^;
こっちの方がUFOっぽいぞ(ヲイ
http://blogs.yahoo.co.jp/genyakata/2984071.html

No title

玄さん どもです!

やはりネタですよね~。ローカルだし^^;
実は、新聞を読んでいたら・・・というこの日記の書き出しはウソで、
私が帰宅したそうそうに、かみさんが「コレ、凄いの写ってるよ」
って見せられたんです^^;
撮影場所がかみさんの実家の場所なので、黙っていたらみんなに喋りまくっていたでしょう。嵐山でUFOでたってさーって^^;
夢をみせるのも現実を見せるのも新聞。ムズかしいですね~

つーか、玄さんの見ましたよ。
こ、これは間違いなくUFOですね。
だって、デュエットしてるもの!(^^;
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2021年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR