T-REX 復活&SPDテールパイプ&強化ベルト装着

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ただ今T-REX墜落から復活しました。
スワッシュプレートは完全脱脂後、ロックタイト高強度タイプをタップリ付けて装着。
火あぶりの刑にしない限り、もう二度と取れないでしょう。
でもスワッシュ外れた跡、ほとんど何もついてなかった。
ただ押し込んでいるわけではないよね?

ついでにSPDテールパイプと強化ベルトを装着しました!
なんか・・いい感じです。特別なものを身にまとっているような。
光具合がなんとも。見ようによってはへびの抜け殻のような(笑)
フレームへの組み込みは、SPDパイプに約2ミリ幅長さ10ミリの切込みを入れました。
サーボマウント水平尾翼の接合部分には、スコッチのセロテープを一周巻いて、
ズレと傷防止をしました。

重心位置確認。若干の後重心だったのですが、ピッタリです。
強化ベルトも装着したし、明日またテストします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

NAMさん、パイプを交換するときに重量と強度の差に気づかれたと思います。 大きな違いは、交換するSPDパイプと純正品パイプのの端を それぞれ両手で持って、同時に同じ力で、 上下左右に、指揮棒を振るように振ってみてください。 SPDカーボンパイプの方が、軽く動き、 同じ力で振った時に、純正品より、数多く振れて、速度も速いと感じます。これは、テールの追従性のよさと、ラダーサーボの負荷が減少する事を示しています。実際、ジャイロ感度を上げ負荷を増やしたのに最大負荷値が減りました。

No title

ducatiさん、昨日SPDカーボン装着にて飛ばしてみました。テストするほどの技量も感覚も持ち合わせていないので参考にならないと思いますが、こんな私でも舵の感じがすごく良くなったのを感じます。(D/R数値下げました)S9524搭載の後重心も解消。非常に扱いやすい機体になったと感じました。上手な方なら、なおさら良くわかると思います。これはお勧めと思います。 >当方お気に入りで、リンクかけてますが、大丈夫ですか?→全く問題ございません。これからもよろしくお願いいたします。

No title

おはようございます。舵の感じの向上は正しいと思います。 但、D/Rで下げるのは、最大動作角が減りますので、ローターの回転を上げなければならなくなると思います。かえって、D/Rは変更せずに、EXPを使用されたほうが良いと思います。ラダーだけでなく、上空飛行時のエレベータサーボの負荷も減っていると思います。
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR