のってた車しりーず①

この間実家に行って、はるか昔の(自分がちっちゃいころ)ラジコンの部品やなんかを探しに行った時、
大量の昔のアルバムを見つけました。
結局アルバムを見るのにハマってしまい、目的は達成されませんでしたがww
懐かしすぎる~
 
このアルバム軍団、
そのとき目に留まらなかったらずっとそのまま押入れの奥に入ったまんまだったんだろーなー。
 
ところで、この昔のアルバムって、これからどうすんだろ。。  うち子供いないし。。
考えたら 自分のお宝、他人からはガラクタ・・・は・・・・??
 
って考えてもしょうがないので、せっかく見つけたアルバムに日の目をみせてあげることにしました。
スキャナで読んで・・・・って、結構大変ですね~
 
まずは、歴代の所有車シリーズって事で。全部あるかなー
 
1台目
初めて買ったくるまってやつです。
はじめての車に思い入れがある(♀の子も?!)というのは私だけではないと思いますが、
今あるものなら またのってみたと思います。
 
まともな写真がもっとあったはずですが、見当たりません。
 
トヨタ チェイサー SGツーリング 53年式 (MX41)
イメージ 1
当時、夜な夜な遊んでいた先輩から譲り受けたものです。
 
通称 ブタ目チェイサーってやつですね。
見たこと無い人もたくさんいるでしょうねー。
旧車では今でも人気があるようですね。
エンジンはノーマルです。
マフラーだけストレート、最後はワンオフでデュアルにしました。
ショックはトキコ、サスはフロント2巻き半、ケツは2巻きカットだったと思います。どっちとも2巻きだったかな。。

この流れるようなサイドフォルム、”プリッ”っとしたお尻はたまりません。。今でもヨダレが出ますw
イメージ 3
ホイルは SSRのマークIIIです。
 
まぁ、若かりし頃の青春を共に過ごした”友”ってやつですね。
日付け86.8.10ってなってます。何年前っすか??
イメージ 5
インテリアでは、ステアリングは確かMOMOのwoodだったと思います。
光モノと”空車”が付いてましたwww 写真ないなー。 あ、あとお約束の吊り革とね。
スピーカーなんだっけ、、TLX-15だかってのあったっけ???パネルが光るやつでした。
 
フロントグリルは確かアミアミタイプに取替えてお約束のChaserエンブレ斜め貼りです。
グリル内には、これまたお約束のヤンキーと3連が入ってました。
この間残してあった3連を鳴らしてみたら、”フーー、フーーーー”とかいってました。
イメージ 4
 
友人のマークⅡとZ。 みんな頭デッカイしww
 
イメージ 6
 
いちばんおどろいたのは自分に。。髪・・・いっぱいアルヨww
会社の後輩にみせたら、車の事には一切触れず、
 
「Tシャツ、inしてますね!!」 
 
だって!バカウケしました。
バカウケ?? って、、www
 
イメージ 2
 
最後はノンサスになりましたが、就職が決まって
「これでは会社に行けない・・・」
と思い新車に入れ替えて廃車にしてしまいました。
 
今思うと、この車だけは保管しておけば良かったと思っています。
最近ここらでは1台 若いにーちゃんが綺麗にして乗っているのを見かけます。
何時見ても惚れ惚れするお尻ですww
 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ!屋根とガレージが北海道っぽい~
北国のFRはしんどいですよね~
特に踏切通過時にスリップすると・・・(汗

札幌在住時は、FRは90チェイサーと三菱スタリオンGSR-VRに乗ってました。最近は車熱も収まってますが
いつか自分と年式が同じ車に乗ってみたいですね~

ソリコミが素敵です。(笑

No title

ほーどさん、どーもですっ
そっかー ガレージと屋根で北海道ですか~ 私は昔からずっと見ている風景なので気づきませんでした! 踏み切りは車高落としてたら夏でもヤバイのに冬は完全にカメで焦りまくりましたね。当時はまだスパイクでしたけどねw
GSR-VRですか!これまた凄いですね~ なつかしー。キャノンボール系ですね!空舞っちゃうww

No title

うんうん。この屋根の形、この前の北海道旅行の時、嫁さんが見て「北海道っぽい~~♪」ってそのポイントに何故か喜んでいました。
車で、大体年齢がわかっちゃいますね(笑)。

No title

たかちゃん どーもですっ
やっぱそうなんだー。こっちにずっと居ると気づかないモンですね!
昔の家は写真の家の様に雪を北に落とす北勾配屋根が多かったですね。今は屋根からの"スガもれ"って言う水漏れ対策で、むしろ南勾配か平らな屋根が流行ってはいますけどね!鉄板オンリー、瓦は絶対にないですww
年、バレバレですね~w
って、ジーパンのタック、そしてスソの長さ・・極め付けに革靴。
激ヤバっす(爆

No title

namちゃんこんばんは~

いやいや懐かしい写真だね(涙)
当時の光景が目に浮かぶよね
楽しい青春の1ページだったね

もっとお宝発掘して来てね。

No title

limbo_pilotさん どーもですっ

limboさんもしっかり写ってますねーww
いやいや、ホント懐かしいです。楽しかったですね~
シリーズ頑張ろうと思いましたが、この後の写真がほとんどない(汗
車乗り換え過ぎましたw

ところで明日は親父の誕生会で。。
何時もより早く、14時現着、15時30分撤収予定です。
もし良かったらどうぞ!

No title

やっぱり目隠しで横に乗ってるのが僕ですね(笑)

日曜は、おじさんの誕生日なんですか?
我が家の次女と誕生日が同じなんですね!!

腰の具合が良ければ顔出しに行こうかな ^o^

No title

limbo_pilotさん どーもですっ

あらら、娘さんといっしょだー。
という事はそちらも誕生会ですね。
なんか いいものネダられましたかww

今日飛行場来れれば良かったのにね!
オイシイところ見れたのにwww

No title

namさんこんにちは。

腰痛が悪化して動けなくて(涙)
オイシイところ見逃して残念です。

娘からのオネダリがまだないのでちと怖いです(汗)
おじさん・おばさんもお元気そうですね

昔は晩御飯を何度もご馳走になってしまったり
大変お世話になりました。

その中でも鹿肉のジンギスカンか今でも忘れられなくて(涙)
今度、宜しく伝えて下さいね。

No title

limbo_pilot さん どーもですっ

あらら、腰ご自愛くださいませっ。。。

鹿肉のジンギスカンですか!?

私はすっかり忘れてます!(爆
今度伝えておきますよ~
ジンギスカンのことをww

鹿肉シーズンになったら差し入れしますね~

No title

namさん鹿肉楽しみにしてますね~

実は、鹿肉初体験がnamさん宅でした。
ので記憶に焼きついてますよ!

それにしても腰が痛いわ(涙)
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2021年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR