T-rex450Pro 3G初フライト

 
8/13(金)快晴 15時~
 
昨日T-rex450Pro3Gの初フライトに行って来ました。
持って行ったのは、450Pro,450Sport,550E飛ばしたのは450Proのみ。
イメージ 1
イメージ 2
 
バージョン2.1の250&450のデフォルト設定、感度をエルロン、エレベータ共に40%です。
 
初のバーレスという事でジャイロの向きを再確認して、おそるおそるピッチを入れると、
あっけなく浮きました。そのままホバリング正面、側面、対面で一本。
舵をガチャガチャ打ってみましたが、初動が早い感じですが、なんとも普通です。
 
違うのは、Sportと比べて、メチャクチャ静かな事。凄く滑らかな感じです。
トルクチューブとベルトの違いなのか、バー付とバーレスの違いなのか、機体の違いなのかよく分かりませんが、本当に静かです。これ、電動!って感じでした。
 
2本目から、上空に出まして流してみましたが、これも普通。4400KVの高回転モーターだからなのか、
なんだかオモチャみたいな音して飛んでいます。(ってオモチャだもんね。。。)
風が強いせいか、少し上下にばたつくような感じもしますが、この風なら、バー付でもバタつくと思うし。
 
3本目はフィリップとチクチク系ですが、初動早し。って感じです。
気をつけなくてもその場で回るっていう感じでしょうか。
 
4本目は、再度上空でループ、大ループ、
違和感ありません。
 
そして、ストールターンから機速を付けて軸を通してのロール・・・・・・・・・・。
 
 
ローらーな~~い・・・・
 
 
あぶなく落とすところでした。
やっとこ回ったって感じでもうグタグタヨレヨレです。。
 
 
打ち方が足りなかったのかと思い。もう一度ロール・・・・・。
 
 
 
やっぱり ろーらーな~~い・・・
 
 
今度は用心していたたので背面で逃げましたが、おっかねー。。。
 
 
450の3Gの説明書通りに各舵の設定をしましたが、エルロンは100%で9度を取ってましたが、
これでは全然足りなかったようです。
 
初動がスパッ、とくるのでロールするまでわかりませんでした。。。
 
バッテリー4本しか持って行って無かったのでここで終了。
 
話は変わりますが、
8/13は北海道では(全国的にも?)有名な花火大会があり、自分の家はこの会場のすぐ近く。
 
札幌の花火大会は1万5千発、ここ地元のは2万発が炸裂します。
 
渋滞に巻き込まれるので退散。
 
自宅付近の橋は、2日前から規制が入ってます。
お猿さんや、カエルは見た事ありますが、
 
うさちゃんは初めてみました。カワイイww
イメージ 4
 
 
で、午後7時30分より、花火大会の始まりです。
自宅はこの花火会場のすぐ近く、もう町内じゅう車だらけです。遠方からお疲れ様です。
そして、町内中、焼肉だらけww
ここの町内は、絶好の花火大会見学場所ということもあり、
2Fに大きいベランダを付けいる家がたくさんあり(例に漏れず我が家もですがww)
また、この日に友人知人親類縁者が集って花火を見ながら焼肉をする習慣があります。
焼肉大会を開かなければダメなのではないかというくらいどの家も焼肉です。
そして、我が家も例に漏れず。。。焼肉ww
すっかり、焼き係りで写真を取るのを忘れました。。
花火大会の最後の最後にハッと気づき写真を、、
 
自宅の窓越しから
イメージ 5
 
本当にすぐそこでやってます。
 
イメージ 6
 
1Fデッキから
イメージ 3
 
2Fデッキから・・・
は、今年は見ませんでした。。毎年ありますのでまた来年。
 
ではまた。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR