8月7,8日

昨日は、今日雨の予報だったので、午後から飛行場へ。
 
暑すぎるのか、誰もいません。。。気温35.5度となっていました。このあと36.5まで上がりました。。。
イメージ 1
 
550Eと450sportと交互に飛ばしました。
550Eは、フライト後モーターが熱くて、とても連続飛行は無理です。
アイドルアップで4分フルに飛ばしたあとのフィリップは、力がなく、熱ダレのような感じがしました。
イメージ 2
イメージ 5
 
ヘリもやばそうですが、人間も暑くてやばいです。。。
6フライトして終了。
550Eは、これで、通算2日おかしな挙動が起きないので大丈夫だと思います。
 
--------------------------------------------
 
本日日曜日は、14時30分に飛行場へ。
昨日は、雨の予報でしたが、朝から凄くいい天気です。。ただし、午後から雨の予報。
飛行場へ向かっている30分の間に雲行きが怪しくなってきました。。
到着後、まずはいつも通りは犬の散歩を。。。暑いです。。
でもものすごい風が吹き始めました。。
東風がバンバン勢いを増してきます。。
東の空は快晴。西の空は真っ黒です。
東風なので、快晴の空がやってくるのかな?と思ってよーく雲行きを見てみると下側の雲は西へ、
高いところにある雲は東へ。。やばそうな雰囲気です。。
急いで車に戻り、450Sportを準備、バッテリーをつないで、、、、
イメージ 3
なんか変な音がします。愛犬モモもあたりをキョロキョロ。
雷でした。。もう上空は真っ黒、でも雨は降っていません。
いそいで滑走路へ、あげたとたんにアイドルアップで上空へ。
今日も正面と背面バックの8の字旋回練習です。。とおもって一周したら、
バリバリバリ!!!!
と雷の凄い音。
もう、たまりません。。怖い。
すぐに降ろして撤収準備。そして、激しい雷雨が始まりました。。
帰るしかありません。10分ほど様子を見ていましたがさらに激しさを増し、ワイパー全速状態です。
しかたなく、帰路へ。30分後家に到着。カーポートのトタンが雨でバンバン言ってます。
エンジン切って、車から降りて。。
あれ??音が。。。
西の空から天使の光が。。。
雨は止みました。そして、一気に晴れました。
昔なら、そのままもう一度エンジンかけて飛行場へ行ったもんですが、今はその根性はありません。。
先ほど全ての放電完了しました。。
なんだかな~。。
 
今日はエヴァの「破」をまだ見ていなかったのでこれ見て寝ます。。
 
それから
 
今日の昼食
自家製バジルとウインナーのパスタ。シンプルだけど早くてうまい。
イメージ 4
 
ではまた。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2021年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR