T-rex550e無事帰還

いゃー
 
いまテレビでデーモン閣下うたっておりまして
 
なんだか元気でちゃいました!
 
いゃー、いかった!!
 
ということで、もうどうでもよくなってきましたがww
昨日の記録です。
昨日は、昼に食べたパスタで、一日中喉渇きっぱなしでした(爆
それはいいとして、
 
予報どおりの雨、雨、。。
湿度も多分5000%はあったと思います。
 
15時に現着し、雨が上がるのを待っていましたが、上がりそうであがらない、、、。
どうしてもまた墜落するか試したいのですが(爆
イメージ 1
 
雨が上がるのを待ってる間、愛犬ももちゃんとのひと時を。。
イメージ 2
 
でも暑そう。。。
イメージ 5
 
暇なので車の走行距離を・・・・まだまだ乗れそうです。
イメージ 6
 
これ、ずっと飲んでるんですけど、、効果ありそうですよ。
イメージ 7
 
 
待つこと2時間強、なんとかいけそうな感じになってきたので準備にかかりました。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 
 
3Fしました。3F目途中でまたジャンジャン雨が降り出し撤収。
 
結果は、墜落しませんでした!!
いかったー、これで次回から思いっきり落とせます(爆
 
1本目はホバリング調整、
2本目はアイドルアップ1で上空を流してみました。
3本目は、アイドルアップ2で、フィリップ系をしてみました。
 
んー。。すごくいいっす!パワー十分。今の飛ばし方では十分過ぎです。
ピニオンは17Tにしていましたが、16Tに替えます。
 
今は、正面と背面のホバをキッチリとめることと、背面バックと正面バックの切り替えし8の字の練習をしているのでこんなにパワーはいらないです。なかなか難しい。。。いい加減うまくいかず、楽しくできるフィリップやらチクに逃げちゃったりしています。これは禁止して、しばらくは、全方向で上空を流せるように練習に励みます。。
しっかし、飛行機と違ってヘリはバックするから困ったもんだ。。難しい・・・。
 
飛行機では上空を流している時もアクロをしている時も、ぼぼ常時エルロンとラダーを逆にうって(サイドスリップ、ナイフエッジ気味)で飛ばす癖があり、これが抜けきれません。微妙に余計なラダーを触ってしまいます。。
 
それから、風が吹いている時の進行方向の修正(直線に飛ばす)は、
飛行機はラダーを常に風上に向けて打ち続け、まっすぐに飛ばしますが、
ヘリはエルロンで修正しますよね。このあたりが練習をしっかりやらないとダメですね。
そこそこ思うラインに沿って飛ばせるようになったら、グリグリに入りたいと思います。
 
モモも雨が上がって遊べてうれしそうで良かったです。汚いクッションが友達です。
 
 
ではまた。
イメージ 11
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

をっ!!V280。電動ヘリの大人買いといい、リッチでうらやまし~。
私も背面バックで8の字ターンなんて出来やしません。チクやピルフリなど、派手系でごまかしています。まあ、自分が楽しければいっか~~なんて・・・練習しょ・・・。
私は経験ないですが、ヘリ、飛行機両刀使いさんに、飛行機のロールでピッチ抜き(スロットルダウン)しちゃて、落としそうになった方がいらっしゃいます。

No title

Takachanさん、どもです!V230ですがよくお分かりで!中古のボロボロで、買った以上に修理代がかかってます(泣。形が気に入ってるのでいいんですけどね!リッチではないですよ。。。今年はもう買えません。。。飛行機は基本をやらず苦労したのでヘリは基本からと・・一応思っているんですけど・・・たぶん・・我慢できないでしょうね(^^ 私もこの間やりました。飛行機で背面ループで超スロー。何故??しばらく理解できませんでしたよww
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2021年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR