M34

mmmm-cmp09-25.jpg


ペルセウス座 M34
ISO1600 4分×10
鏡筒:セレストロンC8N+コマコレ3
カメラ:アストロ60D(-4度)
フィルター:IDAS HEUIBⅡ
ピント:HitecDCFocus&ぱっか~ん装置
赤道儀:Kenko EQ6Pro赤道儀
ガイド:orion162mm(D50mm)+QHY5L2M+PHD2+APTディザ
撮影場所:自宅庭チャリンコハウス観測所


こまかいのを撮ってみました。


つぶつぶしてていいわー


んでわ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはヽ(´ー`)ノ
こりゃまた私好みな奴ですやん(笑)
この青と黄色の対比でビール3本は行けますね(・∀・)
ぼちぼち私も何か撮らないと撮り方忘れそうです(笑)

こたろうさん、こんばんわ〜

つぶつぶはいいですよねー
私も好きです。(o^∀^o)
自宅撮りならカブリ問題さえ置いておけばイケますね。これもカブリ取りで嫌になりましたが。。

> この青と黄色の対比でビール3本は行けますね(・∀・)
私は星ニーいけます。(≧∇≦)(爆

> ぼちぼち私も何か撮らないと撮り方忘れそうです(笑)
イベント満載&カレンダー準備等々そちらに大忙しかもですが、
イキヌキに撮影もですね!(o^∀^o)
晴れないと撮れませんが...。

No title

おはようございます!

北海道の天気はどうですか?私のところは、金曜日の晩が久しぶりの全天快晴になりました。
namさんちの所でもカブリが出ちゃうんですね。なんか安心しました^^;

私はカブリ対策でUHCフィルターを買ってみました。結構暗くなっちゃうのですが、ムラムラが無くなればいいなぁ~、って思ってます。

やまぎりさん、こんばんは〜

今回のデジカメ撮影ではUHCほどではないですがちょっとしたフィルター入れてますので何もないよりはマシですね。ネビュラーフィルター系はコントラストが良くなりますし光害対策にも良いので、CCD撮影を始める前の自宅デジカメ撮影では私も多様してました。色が濁るのが難点なんですが、超ちっさいヤツを狙うなら関係無さそうですから期待大ですね!
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR