SebArt Sukhoi 29S 140E

先日の日記にも書きましたが、
先週、SebArt Sukhoi 29S 140Eのフライトビデオをクラブの先輩が撮ってくれたのでアップしました。
イメージ 2


私の所有機体では一番大きい機体です。
自分の背丈より大きい機体を目の前で立ててみたいという想いがかねてからありました。
RC飛行機をはじめて5年間、先輩方が大きい機体をとばしているのをずっと憧れて見ていましたが、
まだ自分には早いな~と、もっ練習して上達してからにしようと思っていまた。

が、今の冷え込んだ経済状態は、少なからずとも我が家にも影響を及ぼし始めています。。。
もしかしたら、そうこう思っているうちに買えなくなっちゃったりして。。。
まだ、お小遣いがあるうちにいっちゃった方がいいかも・・・^^;

最後のひと押しがこんな動機だとは・・(-_-)

なのでヤバイ飛ばし方は控えてしばらく大切に扱おうと思います^^

この機体はリトルベランカさんでの推奨は10Sですが、12S仕様で組んでいます。
引き具合は十分だと思います。
飛び具合ですが、セバちゃんが設計でそうしているからではありますが、
とっても安定していて良く浮きます。
上空を機速をつけて飛んでも、アクロをしても何をやっても良いです。
欲を言えば、ちょっと安定しすぎているかもしれません。
自分にとって、はじめての大型の機体ですので、これで正解だと思っています。
大きいので近づくと怖いと思っていましたが、ヘタな40クラスよりも安心して近くに寄れます。
イメージ 1


もしかしたら、

ちょっと大きいのいってみよーかなー?と、

この機体の購入を検討されている方が読まれているかもしれませんので、
アップしたビデオについて補足しますが、
トルクロールは、風があまり無い時は軸は真っ直ぐ通り、すごく安定している機体です。
撮影時は、風に流されないように頑張っているので軸が通っていないだけですので安心してください。
ビデオ時は、風が画面右から左に受け流しています(古)
あと、暴れちゃったりしているのは、買ってから4フライト目で落してはいけません
とビビってるのと未熟なだけです^^;
先輩も同じ機体を飛ばしていますが、ほんとに同じかー?
というくらいビシーッと飛んでいます^^;

春風がやんだらやっとこシーズン到来ですので、もっと晴れた青空の中で
こんな飛行機も飛ばしていたんだと、また記念に記録したいと思います。
(すでに落ちることを前提としているし。。)

とりあえず、何の特徴もないフライトですのでちょっと編集で
(と言っても編集ソフトが落ちまくりで3日ほどかかりましたが^^)
自分なりに少しカッチョよくして、ごまかしちゃったりしてます^^:

ご興味がありましたらどうぞ!!
リンクからは、高画質で大きい画面で見ることができます。

SebArt Sukhoi 29S 140E
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は!50E、2機目より140Eの方に心が;;;
ビックリするぐらい、すごくドッシリと安定してますね!
欲しい・・・予約入れよかな(笑)

たぶん、今週中にエクストリームフライトのエクストラが到着します
初エンジンのエッジ540 26ccは日曜日に初フライトもしくは
エンジンの馴らしが出来そうです。

No title

ほーどさん、こんにちは!
安定面ではsebのスホイは翼型からして安定志向です。
実際飛ばしてもとっても安定しています。
エッジ540 26cc初フライトとの事で。
うまく飛ぶといいですね!

No title

飛行機とアレ(下ネタかっ!!)は大きい方がいいですね。リポがもっと安くなったら言うこと無いんですが。。。。最近は逆に小さい飛行機のほうが飛ばすのが怖くなってきましたwww。

No title

こんにちは~!
EDFもう修理完了でしょうか?^^;ポッキリ逝っちゃってましたが。。
大きいのはいいんですけど、このスホイくらいになると家から車へ、車から出して飛行準備、フライト後バラシ、車搭載、家搬入と、小さいのとやることは変わらないのですがデカイ分結構めんどーですね^^;あちこちぶつけるし。。せっかく持ってきたのにリポが1回分しかありません(汗 ということにもならないでしょうし。。自分は、そう思ってどんどん増やしちゃいましたが、そうそう買える額じゃないですよね~。。新しいの出たらまた触手が動いちゃいそうですし。。困ったもんだ^^;

No title

こんばんはですー、リトルベランカにセブの機体大量入荷しましたね^^、中にこっそり「ピッツ」も入ってるのですが、価格が4.6万
まさかミスウインドよか高くなるとは、次買うときが怖いですw

エアクラフトの新型G3バッテリーの安い方(6セルの4000)今日
ラジコン屋さんに1本だけ頼んでみました、さぁどう違うのかが楽しみ?w

No title

こんにちは~。ピッツ、請求書きてびっくり!!雑誌に38,000円って書いてあったじゃ~んって文句言うだけ言っておきましたが、まだ返事が無い・・・。これだけすると、ちょっと冒険できませんね~。モチベーションさがるわ~(o´_`o)

No title

T(仮) さん、こんにちは、今日はどうもです。
バッテリー逝ってみましたか!!
どんなもんでしょうかね?5C充電は親電源の事考えたら必要なさそうですけどね!自分もそのうち使ってみようかと思います。
インプレッションよろしくです!
あしたも風強いのかなぁ・・・・。

No title

Takachanさんこんにちは!
ピッツ、ちょっとこれはないですよね~。
「あると思います!」でなくて、
絶対「無いと思います!」ですよね~~。
絶対おかしい。。何があったかわかりませんが、
予約の人だけは当初公表の値段で売らないとだめだと思いますよ。
うん。
モノは良いんですけどね!
そんなにするなら私は、ミスウインド行っちゃうなかぁ~。。

No title

こんばんはです、明日の飛行場付近は予報は2mですが曇るそうです、なかなかうまくいかないですね。自分はちょい別場所いくので、あすは飛行場通勤はお休みですw
ピッツですがセブアートのHPに価格表あるのですが、
http://www.sebart.it/hotnews.html<セブのHP一番最初のところにPDFであります。
ピッツが、「349ユーロ」・ミスウインド50が「329ユーロ」
本日の1ユーロが132円なので、ピッツ=462068円
ミスウインド=43428円となるので、てきせい価格ではあるのですよねぇ、たぶんピッツはドルと間違えたんではないかと思われます、今1ドル100円なのでまぁ利益みると3.8万でもしょうがないかと思われますが、雑誌で載せてていきなりじゃ納得いきませんよねぇ。

No title

こんばんは~。返答きましたが、「申し訳有りません確かに雑誌新製品情報提供時の 予価と異なります。円高を加味しても販売価格は¥46800_(税込み)となりました。MissWind50より高くなってしまいました。御了承頂ければ幸いです。」ってな感じで具体的な理由は無しでした。。。ご了承いただけません!!ってゴネても無駄だろうな。。。物が良いことがわかっているだけに、その価値があれば良いですけどね。値上げ分の8800円より、全損したときの値段と、Sebの商品、長期欠品が多いことが心配。ハイペリの新型バッテリー使ってみましたが、後半のパワーの落ち込みが少なく、良い感じでした。5C充電はこのクラスだと、電源や充電器の性能的に実質的に難しいですね。

No title

こんばんわ!
カッコいいし浮きも良いので良い機体だと思いますが、
いっそう落とせないぞ~~!!って感じですね^^;
確かに、表立って予約受付はしていなかったですもんね。
今の経済状態では輸入モンはこういうことは今後もありそうですね。
新型バッテリー、良さそうですね!私はバーゲンで旧型を沢山仕入れてしまったのでまだ買っていません。。
新型、値段もバーゲンとあんまり変わらないし^^;
ちょっと勇み足でした^^;

No title

こんにちは。Pittですが本日おかげさまで無事テイクオフしました。結局パワーユニットは完全に御指導そのままパクリ(笑)、有り余るパワーで満足です!!機体の性能も高いだけ有りますね!!いろいろありがとうございましたm(^。^)m

No title

Takachanさん、こんにちは!遅い返事ですみません。。
しばらくブログから遠ざかっていました。。
ピッツフライト成功おめでとうございます!いいですよね~
私もほすぃーですけど、、なかなか購入の元手が・・・
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR