3Dプリンタ3つ目85ED用バーティノフマスク


3つ目はベイビーQ用のバーティノフマスクをプリントしてみました。

イメージ 1

こんな小さいのにプリント時間3時間15分もかかりました。
思っていたより細かいスリットもキレイに仕上がりました。
厚さ2mmで強度的にも問題ないようです。
85EDのFTフードに取り付けます。
当然パッカーン仕様でいきます。^^
FTフードに穴などはあけたくないので3Dプリンタを活用してぱっかーん装置自体を脱着式にしたいなと思っています。

んでわ


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうですね~!。こんなの見てると、私も欲しくなってしまいます。
とりあえず、みぞかさんの運搬ケースも作ってもらえませんか(ムリ
最近の北海道はずいぶん暑そうですが、溶けたりしませんか(^^;

No title

FT フードに穴をかけたくない気持ち痛いほどわかります(笑)

No title

おはようございます^ ^

もう作りまくり状態ですね!
私も作りまくっているのですが、1個完成するのに5個位失敗するので、1kg買ったフィラメントを追加発注しないと^ ^;

No title

> 玄さん、こんばんは~
プリントは難しいのかなと思っていましたが、意外と簡単で、3諭吉程度のこいつでも結構精度良く出来上がるのでストレスなくてイイです。
設計なんてしたことないので一番のネックでしたが、先に日記にしたtinkercadというフリーソフトが積み木を組み立てる感覚で設計出来るのでど素人でも使えるんですよ。
玄さんもおひとついかがですか~?
先日38.8度までいったときは流石に暑かったですね~。。
日が当たるところならラクに40度超えてたと思います。
でも、そんな中でも結構イケるんだと思えたのでいい経験でした。夏は40度、冬は-25度。その差65度。
凄い所ですねここ。(笑)

No title

> こたろうさんさん、こんにちは~
FTフードを購入したときはこんな段ボールがなんでこんなに高いのかと思いつつも、ベイビーQ用品にだけはお金をかけようと決めていたので思い切って買いました。
実際に使ってみるととても良いもので、これを自分で同じの作れと言われたら、買ったくらいの金額もらわないとやってられないですね。
そなん大事なのに穴はあけられません^^
脱着式に挑戦してみます!

No title

> やまぎりさん、こんにちは~
今も退勤してきて速攻でひとつプリントしてます。
プリントの夢見そうです。(笑)
昨日初めてジッとフィラメントの巻いたの見ていましたが、プリントしてたらジワーっと回転してますね。
ほんとにフィラメント使ってるんだと思いました。(笑)
と言っていて、よく見るとうちのも黒いフィラメント結構減ってきました。買わなくちゃですね。
今フィラメント切れでプリント出来なくなったら、子供がおもちゃ取り上げられたようにションボリします。(笑)
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2021年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR