Koogeekスマートコンセント

自宅での撮影はAC電源で撮影しています。
機材設置場所のすぐ隣の物置から電源を取っているのですが、撮影するのにいちいち家から出て物置を開け閉めするのが億劫で、良いものないかと探していたところ、こんなの見つけて使っています。

イメージ 1


スマホでオンオフの遠隔操作ができるコンセントです。
amazonで買いましたが、米国の規制とか書いてあって、いいものかどうかよくわかりませんのでお勧めはしませんが。


イメージ 2

簡単な設定で電源のオンオフができます。

Koogeekのアプリからも操作できますが
イメージ 3

AppleHomeKitに準拠しているという事で、
iPhoneアプリのHomeからでも操作することができます。

イメージ 4

ので、
Siriにお願いして操作してもらうこともできます。

Hey! Siri! 全システムオンして(笑)

イメージ 5


はい、オンになりました
イメージ 6

こんなことやりませんが(笑)

消費しているW数もリアルタイムでわかります。

イメージ 7

他のものでPCで操作できるのもありますが、なんだか今風なのでこっちにしてみました。他にスケジュール機能や、wifi圏内に自分が入ると電源オン的なこともできるみたい。帰宅すると全システムオンになってPCが立ち上がって冷却開始、ルーフをあければ即撮影とか夢は広がります(笑)
基本、このままでは同一wifi内でのオンオフ機能のみなのですが、
AppleTVかiPadがあればHomeHUBとして機能させ、外出先からも遠隔操作できたり、他にもいろいろ便利な事が出来そうという事で、うちに古いiPadが寝ているので楽しみにしてたのですが、ios10.4以降でないとダメなようで古すぎでios9までしか入らずダメでした。
まぁ外出先から遠隔できればカッコいいですが、自宅撮影ですからあまり意味ないのでとりあえずこのまま使っています。
探すと、この手のやつはいろいろありまして、諸情報を登録するだけで外出先から遠隔できるものもあるようですが、どこぞのサーバーにつながって・・と考えると気色悪くてこちらにしました。
2か月以上使ってますが、3口タイプのやつは絶好調なのですが、1口タイプのは結構wifiが切れてエラーが出ることがあります。
もうちょっと使ってみて良ければ3口タイプを増設してもう少し細かい電源管理をしたいと思っています。

んでわ

****************************************
追記
もし、購入される場合、webでいろいろな方が商品紹介しているのでgogoってみてくだい。クーポンを発行している方がいるかもしれません。
20~30%割引で購入できるかもです。
クーポンの期限が切れていてもダメもとで適用してみてください。




スポンサーサイト



プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR