晴れて、腫れてます。

先週末からの出来事日記です。

現在左顔面がパンパンに腫れてます。少しおさまってきたけど。
先週金曜日に奥歯の被せモノが取れてしまったので歯医者さん行って診てもらったら、んー、根の治療もしましょうかという事で、あのイヤなガリガリグリグリをしもらって帰ってきた。しかしその夜からなんだか病んできて、午前3時には左のほっぺたがパンパンに。。週明けに速攻診てもらおうと我慢していたけど、日曜の夕方に限界が訪れました。
鏡を見ると左目直ぐ下まで膨らんできていてもはや顔の原型が無い。救急はいしゃセンター(名称はたぶんちがう)になんとか車で走ったところ16時で終わりとの事。その時の時間は16時08分。。日曜日にやっている歯医者を教えてもらい、気をやりそうなのを堪えて飛びこんだ。
すんませーん。。。なんとかしてくらはい。
とりあえず緊急切開してくれて事なきを得た。
最近、少し体重を戻して来たところで、口が開かないのでメシが食べれなく、ヘルスメーターのメモリが元に戻ったのは幸いだった。

週が開けて昨日会社にいったら、みんな大爆笑。

あれ、満腹くん、どうしたの?って。

ウケたので すべて良し。^^;;

という事で顔面が腫れた時は我慢はしないほうが良いと思います。

そんなで、昨日は腫れていた、いや、晴れていたので平日出撃しようかと思ったものの、自重しました。
では自宅で撮ろうと思い。23時30分ころには月が出てくるので、それまで4時間くらい1対象にあけてやろうと思い準備。対象はR200SSでM81,82。g-logさんのM81M82の圧倒的なクオリティに感化され、ひさびさに長めに露出したくなった。
しかし。。。いざ撮影体制に入ったら、SSAGがいう事をきいてくれまへん。。キャリブレーション中RAでエラー。
英語で、RAきゃりぶれーしょんできまへんよ、RAがmoveのnotがenoughだからさ。。ちゅー内容(たぶん^^)
ちがうべなーとは思いながらもPHDを再インストールしたりと色々やったが、ダメ。
lodestarほすぃーほすぃー言ってたからか?・・・と半分本気で思ったりして。。--;;
テスターを当ててみるとちゃんと動いているみたい。。もう一度やってみる。やっぱりダメ。
もしかして、赤道儀の方がイカれちゃってってことは?? そうこうしているうちに時刻は23過ぎ。
しかもなんだかガスってきてる。。
いそいでNexGuideを準備。ガイド鏡を取り付け、バランスを取り直す。
M81はそんじょそろらでは導入できないので、ファインダーでしし座のトリオに望遠鏡を向けキャリブレーション開始。みごと成功、オートガイド開始しました。

・・・・・。わからん。まったくわからん。

そうしているうちにお月様登場。あ、お月さん、どもです!。。。--;;

一応フラットを撮っておこうとノートPCを外に持ち出したが、そうだ、あのエラー、英語で書いてあったやつ。なんだっけ、画面コピーしてブログに載せよう。と再度SSAGをセットしてでキャリブレーション開始。そうそうこの次でエラーなんだよなぁ。。。 ・・・・あれ?次行ってるし、・・どーいう事??   nanちゅーsay?

総合的に推測するに原因は、家に引き込んでいるUSBケーブルのようです。ちやんちやん。。


という事で、ガッツリあけておきました。しし座のトリオ
イメージ 1
2011.02.13 23:20分~
R200SS 冷却60D ISO1600  8分×3枚 V3FF とりおたちを中央にトリミンgoo

いつものサイズを画面から1.5mはなれて見るか、これくらいの大きさならなんとか見れそうです^^;;

M81,M82とこのトリオはいつか納得の捕獲時間(時間です^^;)をやってやりたいです。

今日も晴れそうですが、腫れているので自重します。

ではまた。


スポンサーサイト



プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR