スカイメモRとnexguideをつなげる配線を作ってみた。

最近、お仕事が詰まっていて中々はかどりません。こんな時間になってしまった。。
 
スカイメモRとnexguideは、そのままでは繋がらないので配線を作りました。
正直あっているかどうかテストしていないのですが。。。週末には出来るかな。
 
家にあった3.5mmのステレオプラグのどれにするか検討しました。
最初は真ん中のカールコードのやつがカッチョよさげなので、それにしようと思ったが、配線をぶち切ったあとぶら下げてみたら結構重い感じがした。たいした事ではないと思うけど、無意味なのでやめて一番軽い左のヤツにしました。テスターで確認して配線にマークしました。
イメージ 1
 
早速6芯コードに半田付けです。nexguideの説明書に端子の内容が書いてあるので+RAと-RAとGNDをその通りにハンダりました。
イメージ 2
 
出来上がり、結線部分は見るからに弱そうなので、0.5mmのプラ版で配線をサンドイッチにしてテーピング後、
収縮チューブりました。最後にもう一度テスターで間違いなく通電している事を確認。
イメージ 3
 
 
つないでみた図。ただ繋げてみただけです。もちろんガイドはしていません
はたして、動くかどうかもわかりません。。すんごい速さで回っちゃったりして(爆
イメージ 4
 
とりあえずやっつけであげました。
 
お月様が元気にしている時期なので、ゆっくり進めようと思います。
 
スポンサーサイト



プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR