グリップが曲がって・・・・

いゃー10月だってのにどーなってるんでしょ。
全国的に暖かかったですが、車に乗って温度計見たら28度でしたよ。
ここ、北海道なんですけどw
 
飛行場の方は、
昨日一日中雨だったので、うっぷん溜まったフライヤーの方々が大勢来ていて賑やかでした。
 
そして、、、”蚊”と”雪虫”が一緒にとんでました~。
だいじょーぶかなー・・・地球。
 
そんなこんなで、修理上がりのT-rex450Proを5フライトしてきました。
そして写真は撮り忘れましたw
 
2度連続墜落したProですが、2度目の墜落原因はたぶんサーボのギヤカケでした。
全てのサーボの動作確認をして組みなおしピッチの取り直し時など全て異常は見られなかったのですが、
ホーンを指で持って左右に動かしたら、スッコン抜ける箇所がありました。
その後また動かそうとしたら動かない。。。
ギヤをチェックしたら一番大きいギヤの1箇所がかけてました。
これを交換して組みなおしました。
 
一応用心して飛ばしてみましたが、今日は全く異常なしでした。
しかーし。。。
2度の墜落でメインローターグリップのここの部分がひん曲がってしまっていたのを発見。
イメージ 1
 
おりゃっ!とペンチで適当に直しましたが、やっぱりダメでした。
 
ピッチを入れてる時はいいんですが、抜いたとき異常にヘッド全体がブルブルします。。。
テールもピクピク。飛ぶことは飛びましたがとっても気持ちよくないです。。
 
バーレスは、シンプルで墜落時にも良いのでは?
と思っていましたが、この部分がバー付用のより出っ張ってるので弱そうですね。
Proのは特に弱そうです。
カッチョ悪いけど次付けるのはSport用のFL用グリップにしようかと考えています。
 
今回の修理ではいい機会なのでヘッド自体をバー付に替えてみようと思います。
Proはまだ一度もバー付で飛ばしてないのでSportとの違いを試してみたいとも思ってましたので。
いつでも戻せるしね!
 
あと、スキッドも1度目の墜落で折れて、新しいのも2度目の墜落で折れて。。。
ストックがなくなったので修理して使いました。
さっきから写真ボケまくってますが・・・
イメージ 2
 
瞬間で簡単に接着してから
裏から余ったサーボホーンをガッチりビス止めww
表に飛び出てしまったのはニッパーで切ってから軽くヤスリをかけて油性マジックで・・w
材料費0円
これが全然良い!ひねってもビクともしませんww
イメージ 3
あと、これ
イメージ 4
 
やっぱ見えないw
まだ姿勢を凝視しながらでないと操作できないから。。。
よく見えるキャノピーがいいです。。。
 
 
 
とにかく・・・・・
 
車の中に入ったら意地でも出て行かない
 
秋バエなんとかしてくれぃw
スポンサーサイト



Newキャノピーも到着

Newキャノピーも到着しました!
 
ホビキン バチモンですwww
リポ発注したときに送料枠があまってたので
ついでにとってみました!
 
激安ってほどではないものの・・・・
 
Pro用 $17.95
High-End Airbrushed Canopy for 450 size Heli
 
Sport用 $21.00
Fiberglass Canopy for Trex-450 Sport 
 
 
 
Proの方のデザインは自分的にはカナリ微妙デスガw 
売り切ればかりで、製品の良さそうなのこれしかなかったのです。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
しかし、どちらもモノはカナリ良いです~!
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
Sportの方はよく見ると若干の塗装の雑さ(荒さではない)が見受けられますが
Proの方は塗装もトップコートもメチャクチャ良いです。
 
あら探し野郎の目で見てもチャンつけるところが見当たりません。
 
送料入れると激安って感じではないですが、
すぐ壊してしまう自分としては
Sport・Proも練習用に(だから・・練習しかないっつーのww)
良いと思います!
 
さー落すぞ~www
 

Turnigy nano-tech 2200mah 3S 45C~90C到着

 
今日到着しました!
 
Turnigy nano-tech 2200mah 3S 45~90C Lipo
イメージ 1
 
これくらいww
イメージ 2
 
さっそく電圧チェック~
イメージ 3
 
イメージ 4
 
6本全てのリポが0.005以内の電圧差でした!
前の2200-3S-40Cは一本ひかされたので良かったです~
 
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR