今日のフライトとビデオワイコンのテスト①

朝から雨降ってたんですけど
午後2時頃突然止みました。
 
今日はダメだと思ってHobbyKingから届いたブツのチェックをしていたのと、
昨日届いたレイノックスのHD-5050PROワイドコンバーションレンズの野外テストをするべく、
久々に飛行機を引っ張り出してきて修理。
 
なんで動画テストに飛行機かっちゅーと、
 
ヘリではちょっと下手すぎて見るに耐えなさそうなので、飛行機で・・・と思いました(笑
 
HobbyKingから調達した小型ビデオカメラを積んでnam初の空撮をするためでもあります!
 
修理する飛行機はこれ
 
Sniper X II Super 3D
イメージ 5
 
春にモーターから煙が出て墜落。その後放置していました。
とりあえず、こいつからモーターをぶんどって取替え。
イメージ 6
 
スパッツが片方ありません。。。家のどっかにあると思うけど。。探すのめんどくさい。。
とっちゃいます。タイヤを交換。中古タイヤから。。
イメージ 12
 
この機体の元々ついているタイヤは使えません。。
メチャクチャうるさい。。周りの人にに迷惑をかけます。
いろいろ付けてみたけど、コレニします。なんかかっちょ悪いけど、いいっす。
イメージ 7
 
ちなみに、この機体は、けっこうデカイのに主翼は接着の固定式です。
改造して取り外せるようにしました。保管には場所をとらなくていいですね。
めんどくさいので組んでから一回も外してないけど(笑
イメージ 8
 
裏側はこんな感じです。
 
このスナイパーXⅡ、飛びは良いですよ。お勧めです。
思ったよりカッチリ飛びます。カッチリといっても、EPPという事を考慮してという事です。
なんでも出来ますが、フラットスピンは入りづらいです。
イメージ 9
 
話がそれたけど、15時過ぎに飛行場に到着。
雨上がりで、クラブの方は、たったの1人だけいました。
まぁ、いつも自分が行くのが遅いのであんまりいないけど。。
 
さっそく、動画撮影の準備にかかります。
 
スナイパーxⅡは・・・つーか飛行機軍団は、2.4ギガになってないので、モジュールを交換。
ちゃんと持ってきましたww
イメージ 10
 
オーケー!!
 
ビデオカメラ設置完了。
三脚は、SLIK THE PROFESSIONALです。
メチャクチャ重いけど堅牢です。以前、星野写真撮影用に仕入れたものです。
イメージ 11
 
よーし。準備万端!
 
飛行機、とばせるかな。。ヘリと舵が混同しそう。。
イメージ 1
 
ビデオスタート!!
 
プロポのスイッチオン!!
 
アンテナを上げて!
 
 
あ、
 
ア、、アンテナ??
 
 
忘れた。。。。。
 
 
 
だめじゃーん。。。
 
 
しょうがないのでとりあえず持っていったT-rex450で動画テストしました。。。
 
動画は今アップロード中なので、後で記事にします。。
 
 
 
レイノックスのHD-5050PROワイドコンバーションレンズですが、
 
外での静止画モードのテストです。
 
クラブ飛行場全景 HD-5050PRO装着 ワイド側いっぱい
イメージ 2
 
テレ側いっぱい
イメージ 3
 
 
んー。。。。。こ、これは。。。。
 
周辺、四隅が流れるのは仕方ないとしても、
ちょっと、、ワイド、テレ側共に眠くないっすか??
 
他のところも撮ってみました。
 
 
 
ザ、北海道
イメージ 4
 
ま、いいです。ワイドを使いたい時は重宝しそうです。
 
動画アップロードされ次第、ブログにアップしたいとおもいます。
 
ヘリの動画か、、、
 
スポンサーサイト



晴れてきた・・・・

やっべぇ~
 
ずっと雨降ってたのに 晴れてきた。。。。
 
なんも準備してね~。。。

HobbyKingからT-rex700E用リポ他到着!

今日HobbyKingから到着~!
 
発注からEMSで9日でした。
15日に発送したようなので発送~到着まで4日です。
 
早速開封 箱のつぶれはありませんでした。
イメージ 2
 
送料の空きがもったいないので余分なモノも買っちゃってます(笑
 
ポチッてる時は、”惣菜、どれだけ詰めても1パック○○円!”状態でしたww
詰めるだけ詰めちまえ~ 
買った記憶の薄いのもあります。今考えたらいっぱい持ってるのも、いらないものもあります(汗
これだけ買ってもハイペリ6S-5000-35C " 1本"買うより安い。送料 $40入れてもですよ。
イメージ 3
 
本命の気になるバッテリー ハイペリオンの5000-6S-35Cとの大きさの比較です。
ハイペリよりだいぶ小さいです。お値段は1/4以下。$54.68 送料入れても安すぎですww
大丈夫かな~ 
ZIPPY Flightmax 5000mAh 6S1P 30C
イメージ 4
 
こちらは、2200のバッテリー。
ハイペリオン 2200-3S-45Cとの比較です。Turnigy22200-3Sの厚みが薄いです。
これも激安 $16.58
Turnigy 2200mAh 3S 40C Lipo Pack
イメージ 5
 
バランスチェック~
2200-3S 1本目 
おー。いいんでないっすか?!
イメージ 6
 
2200-3S 2本目チェック~
 
おー。
 
お?
 
こ、これはやばい。。。。
セルメーターの警告アラームがなりっぱなしです(汗
充放電繰り返してダメだったらお炊き上げですかね。
イメージ 7
 
 
ちょっと~たのむよ~
 
5000-6S 1本目チェック~
 
また警告音でたら、凹みそ~
 
おりゃセルメーター接続!
 
 
おー。
 
 
 
バッチリじゃないっすか~!
イメージ 8
 
 
5000-6S 2本目チェック~
 
たのむよ~!
 
ビシッときて~!
 
接続!
 
おー。
 
 
お??
 
 
おぉぉぉぉぉぉぉぉ~~!!
 
 
 
フィーバー入りました!!ゾロ目っす~!!
 
んー。すばらしい。。Zippyやります!
イメージ 9
 
とりあえず良かったです。
使ったことがないのでどんなもんかわからないから今回は少しずつしか買わなかったけど、
耐久性は置いといて、元気に使えればいいですね!安くて。
 
どのみち高いハイペリでもダメなやつはダメになりますからね。
 
LVXや、LVZは、ダメになって全部投げました。
 
残っている6Sリポはこれだけ
Hyperion 6S 4000mAh 20C 8本
イメージ 1
 
これがなぜか優秀です。 1本1万で当時激安っちゅーことでまとめ買いしたけど、
散々つかってどれもバランスの崩れはありません。
20Cだけど、20Cなの?っていうくらい元気です。
 
SebArt Sukhoi 29S 140E のフライト動画
 
は、このリポで飛ばしていますが、2mクラスの電動でも余裕で引っ張ります。
T-rex700Eでも、上空と軽い3D練習くらいならイケると思います。軽いしね。
これで、6S-4000~5000は12本。
あとは、700Eの組立て。進まない(汗
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR