レイノックス HD-5050PRO ワイドコンバージョンレンズ

ビデオカメラのワイコンは
 
「レイノックス HD-5050PRO ワイドコンバージョンレンズ 0.5x」
 
をポチってみました!
 
35mm換算で、最大21mmくらいになるようです。
 
合うのかな。。。
 
早く届けば終末にテストしたいと思います。
 
イメージ 1
 
 
 
それから、遊びでこんなのもポチってみました。
今頃海を渡っているみたいですが、空撮、固定撮影用に違う大きさの小型カメラを3つ頼んでみたので、
広角で空撮、固定撮影に使ってみたらどうかなと思いまして。。
合うのか、使えるのかは全くわかりませんが・・・。
 
サンコ- 携帯レンズ(魚眼) AKIBA76
イメージ 2
 
 
ケンコー カメラ付き携帯用 おもしろレンズ ひろーく撮れる MPL-WA <光学レンズ使用>
 
イメージ 3
 
こんな感じに映るみたいです。
イメージ 4
 
なんか、最近脱線してるな~
 
 
 
 
スポンサーサイト



ビデオカメラ、ワイコンほすぃ

今使っているビデオカメラ SONY HDR-SR1
イメージ 1
 
2~3年前くらいに友人が新しいの買うというので、譲ってもらいました。
結構前ので大きいけど、特に不自由ないので買い換えようとは思ってないんですけど。。
 
昨日、久々にこれ使ってみたら、画角の狭さにちょっとがっくりきました。
仕様を見てみると35ミリ換算で41.3mm。
確かに狭いよねぇ、この機種に限ったとこではないけど。。
 
今使用しているデジカメは、もう化石状態のだけど、まだ壊れないのでがんばって使ってますが、
これにはワイコンを常に付けっぱなしで使っているので、久しぶりに見たビデオカメラの画角の狭さにがっくし。
ズームがテレ側になっているかと思いましたw
 
最近では広角よりのも出たようですが、
カメラもそうだけど望遠はほとんど使わないので広い範囲を拾えるのがほしいな~。
室内撮りでも必要だと思うけど、ラジコン撮るのにほしい。これじゃ、固定撮影ならはみ出まくりですよね。
 
買い換えるお金も無いので、これを広角で使いたいならやっぱワイコンが必要だと感じる。
でもこれ以上重かったら手持ちで撮るのは結構厳しいかな?5分で腕がブルブル?
重くて手が震えて、手ぶれ補正で補正する??なんだかなぁ~。
 
純正のワイコンは、0.7倍~0.75だから35mm換算で29mm~31くらい?
ん~、29mm。。。ちょっと中途半端だけど。。0.6倍か0.5倍くらいでも良い感じのような。。。
これってワイド側、テレ側どちらでもそれなりに使えるんだろうか。。
どなたか知ってる方いらっしゃいませんか~?
まったく純正にはこだわってないんですけど、他にお勧めないですかぁ~?
 
 
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR