ポンド/円トレードと

ドル円安値更新の後、,クロス円共々値を戻しています。
 
ドル/円60分足8/27 02:18現在
イメージ 1
 
ポンド/円60分足8/27 02:20現在
イメージ 2
 
8/25のドル/円 83.58円
ポンド/円 128.78で底を打ったのかは、微妙な感じですね。
 
ドル円は値幅としては、下値の目どころ83.39円(戻り高値94.99からの1160ポイント(黄金比580×2))と、
19銭ほど違いはありますが、いいところやったようでもあります。
 
ドル円の安値更新に伴い、ポンド円が128円を割り、
ストップを誘発して前回安値5/20の126.73を脅かすような感じで下げたとすれば、
いい感じだったと思うですが、ちょっと消化不良なようにも感じています。
 
まだ下げトレンドが続くとすれば、一度戻す値幅としては、
8/3高値137.77-128.78=8.99円(約9円)
9円×38.2%戻し=3.4円=+128.78=132.2円
9円×50%戻し=4.5円=+128.78=133.3円
9円×61.8%戻=5.56円=+128.78=134.4円
が戻り高値の目どころでしょうか。
 
これを超えいくと強いかもしれませんね。
 
トレードは、
ポンド/円 132円指値 1枚追加
ドル/円 84.8円指値 1枚
それぞれショートしました。
 
ドル/円は、85.4円ストップ
 
ポンド円は、高値からの保有があるので、134.4円越えでストップを入れています。
保有中
ポンド/円
137.10S 2枚
136.31S 2枚
133.99S 1枚
131.90S 1枚
132.00S 1枚
 
なお、
簡単にトレードの記録だけにしようと思ってましたが、そういう風にならないので、
今後は、以前記録していた別のブログに移行します。
 
 
こちらのブログは、ラジコンと日々の生活の日記ブログにします。
たまに大きく動いた時には日記としてこちらにも書くとおもいますが。。
 
 
ではまた。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



お気に入りの曲・映画など

お気に入りの曲です。
 
Duran Duran - Save A Prayer
 
Duran Duranの曲は、好きなの沢山あるけど、特にお気に入りの中に入ってます。
当時ジョンテイラーの髪型にあこがれていた人も多かったのでは。
今の自分には頭髪のボリューム的に到底出来ない(-_-;
 
当時英和辞書広げて歌詞を調べたな~。そう考えると今は、本当に便利な世の中になった。


イメージ 1
イメージ 2












イメージ 5














イメージ 3












イメージ 4

























ドル/円安値更新

ドル/円は、前回安値84.72の安値を更新してきました。
 
今は、下抜けから100ポイントの83.70近辺まで下押しています。
ロングのストップロスも巻き込んだのか、クロス円と共に下げていますね。
 
次のサポートは、8/12日の記事で書きました、1995.4.19日の79.70です。
いよいよドル/円はこれを狙いに行くのでしょうか。
 
値幅からすると、次のサポートの目どころとしては、
戻り高値94.99からの1160ポイント(黄金比580×2)下げの83.39になります。
次はそこから140ポイント下81.99円。
 
このあたりで落ち着きそうな感じもしますが、相場ですからわかりません。
ここを抜ければ、79.70に行くかも知れませんね。
 
長期的に見ればロングのしどころという考えもありますが、用心していきたいところでもあります。
チャートは、70円割れがあってもおかしくはないと言っています。
 
ドル/円日足チャート 8/24 21:30分
イメージ 1
 
 
 ポンド/円のトレードは、
前回安値131.98割れを見て追加ショートしています。
 
イメージ 2
 
昨日決済した分追加でショートしましたが、
5月中旬から末にかけて揉みあった129.10で3枚決済しています。
131.90S 4枚→129.10 280ポイント3枚決済
 
128円ロウから128円ミドルあたりに
5/20安値126.73と2009/1/18 安値118.83を結んだサポートがありますので(ピンクのライン)、
ここを抜けるかどうかですが、抜ければ5/20安値126.73を狙うことになりそうです。
あとは、ドル/円の下落具合に左右されそうな感じですね。
もし、ドル円が80円割れを狙うとすれば、122~123円があっても不思議ではないようです。
 
ポジション保有中
 
ポンド/円
137.10S 2枚
136.31 2枚
133.99 1枚
131.90 1枚
 
131.90S→129.10 280pips 3枚決済
 
 
 
 
 
 
 
 
 

為替トレードについて

為替(FX)の話題です。
 
以前、FXに力を入れてまして、ちょっと他のブログを立ち上げて記事を書きトレード記録をしていましたが、それこそ長続きしません。
 
トレードは、やっていますが、他に専用ブログでやるのもおっくうなので、こっちでたまに記録がてら日記にしていこうと思います。
 
今は、完全にスイングトレードで、デイトレはイロイロな理由からやめました。
 
FXのトレードのデータ収集でこのブログに来られたた方は、
私のはあてになりませんので決して参考にしないでください。
 
参考にするならやっぱ為替・FXブログランキング
https://blog.with2.net/rank1532-0.htmlなどで探って見てください。
 
あやしいのもありますが、信頼のおける立派なトレーダーの方もいます。
特に第1位を守り続けている方などは、素敵ですw
今は、自分は、どのブログもまったく見ていませんし、見たくても見ないようにしています。
ほんとうは、楽しい記事がたくさんあって見たいのでずか。。。
 
FXの記事を見ると自分のトレードがぶれるので残念ですが、見ません。
以前は、毎日中毒のように見ていましたがww
 
見なくなってから負けなくなったので、今はそうしています。
今はどうなのかわかりませんが、他人が嫌いな○○さんや、カ○エラさんなどは見てて楽しいです。
 
あくまでもこちらのメインは
 
ラジコンのブログですw
 
以前少し書いていたFXのブログは、こちらです。
 
あくまでの自分の考えと、自分の記録です。
他人を儲けさせようとも思ってませんし、負けさせようとも思ってませんし、アフィリエイトで稼ごうなどとも思ってませんので。
 
FXは自己責任で。
 
それから、もともと私がFXを始めたのは、お金儲けではなく、
いい年こいて、世界経済がいったいどんなんなってんのか全然わかってなく、
金でも賭ければ少し関心を持つようになるかな?と思って始めました。
 
しかし、実際トレードしてからは、そんなファンダメンタルズでなく、
テクニカルで相場は動いているという、テクニカル派となってしまいましたので、
経済うんぬんという事は記事にしませんし、その手の難しいコメントには、お答えできませんのでご了承ください。
 
なので為替の記事のコメントは、すみませんが不可とさせていただきますのでご了承願います。
 
さて、以前にも少し書きましたが、なかなか円高から抜けませんね。
今は円高と言っていますが、過去から見て円高であり、今後、現在の85~86円が近い未来に”円高”であるのかは誰もわかりません。
 
ドル/円週足
イメージ 1
 
 
ドル/円も2007/6 124.12円の高値を付けてから下降トレンドに入り、トレンドラインにずっと頭を抑えられていましたが、今年の3月中旬にこのトレンドラインを上抜けて、上昇トレンドに入ったと騒がれましまた。
たくさんのエコノミストが1ドル100円を目指す、いやいや100円越えだと騒ぎ立て、
ゴールデンウイークには94.99円を付けました。
たくさんの方がロングポジション(ドル買い)を持っていたと思います。
95円付近まで上昇したのは、トレンドラインを上抜けてショート(ドル売り)していた人の損切りが上昇を後押ししたのもあるでしょう。
 
しかし、この94.99円を付けてから悪夢の下落がおきました。
94円近辺から一夜にして87.96円まで下落。
ニュースでは、どこぞの誰かが間違えて、なんだかを入力ミスしただとか言っていました。
安心したトレーダーは、安いからと飛びつきドル買いに走りました。
証拠として、翌日にはふただび93円ミドルまで値を戻しています。
しかし、そのニュース真だとすれば、今の突っ走っている円高下降トレンドの説明はつきません。
ひとつのミスが、100円を超えると騒がれた上昇トレンドを下降トレンドに変えてしまう要因などにはなりません。
まだまだ、円高は続くのかもしれません。
では、いつまで?何円まで?という事になりますが、それが正確にわかれば、
全員億万長者です。誰にもわかりません。予想、予測は出来ます。
テクニカルを駆使して、為替相場という大自然に立ち向かっている方もたくさんいます。
しかし、私には難しくてわかりません。波動、サイクル、黄金比など不思議であり、頷ける方法がたくさんあります。
 
でも、わかったのは相場を予測する事と、相場で勝つ事とは、まったく違うという事です。
 
なんだか長くなったので今日はここでおしまい。
また、自分の考え、トレード記録など記事にしたいと思います。
 
 
現在のポジションはポンド/円
137.10ショート2枚
136.31ショート2枚
133.99ショート1枚
計5枚
 
本日決済
136.31→132.31 +300pips 4枚
 
ずっと保有していて130.50決済を目指してましたが、
ひとまず4枚だけ300pipsで決済しました。
 
決済するなら、目どころとして先週の131.98(近々の戻り高値137.7からの”580”ポイント)
で一旦決済がよかったのだと思います。
 
まだまだ下げとは思っていますが、
今の自分としては保有ポジションが大きいので半分ほど決済しました。
 
損切りは、138円超えです。
今日の決済で赤字にはならなくなったのでもし損切りとなってもOKです。
 
今のポジションは、
130.50で半玉決済、
それ以上下がるならば、5/20の126.7円割れを狙い保有します。
 
134,135,136円は、戻りを売ります。
遅くなったので、チャートは後日アップしようと思います。
 
ではまた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エルロンがぐだぐだ・・・

8/22 快晴 31度
 
昨日は、15時30分に飛行場へ到着。
 
また、誰もいません。。
イメージ 1
 
最近みんな帰るの早いなー
 
先週から続きT-rex450Proの調整。
 
イメージ 2
 
 
ぐたぐた感が付きまとう3Gバーレス450Proですが、、
予定通りの調整テストを。
 
他の方では、とっても順調にProの3Gバーレスを飛ばされている方もいるようなので、
あきらめないで、お気に入りにしたいと思います。
 
あきらめないで!と真矢みきさんの声も聞こえてきます。
 
・・・・・・。
 
 
さて、今までエルロン、エレベータの感度は40%にしていたので、
どちらの感度共30%にしてテスト。
 
これもホバリングはピッタリ止まります。
が、一度体制が崩れると走り出します。想像以上に崩れていくので
修正舵を入れる量が多くないと戻りません。
もどったと思ったら、逆へ走ります。
当て舵を何度か入れて落ち着きます。落ち着いたら目茶目茶安定。
 
例えると飛行機のトルクロールで、
トルクロールの"安定域"にピタッと入ってしまえば、
実に安定してトルクロールに入っているけど、
一度逃がしたら、またその"境地"に入れるのに大変。。。
ないしは、もう入らない。という感じですかね。
 
上昇させて、ピッチを抜くと、グダグタでどっちにいくかわかりません。
当て舵を入れても戻らず、量を増やして入れると戻って、このあたりで、、、と舵を戻すと、
当てすぎ状態で、今度は逆へ暴走、そしてまたあて舵を・・・
 
って、初めてホバリングしたときでも、
こんなに苦労しなかったよ。。。(T_T)
 
上空へ出ても同じだったので、30%は止め。
 
今度は、どちらの感度共50%でテスト。
こっちは、さっきと比べて全然安定しています。
ピッチを入れてあげてから、すっとピッチを抜いても走り出すような感じは無いです。
バー付きと変わらない。
良いです^^
 
上空を流してみると、エレベータ方向で若干ハンチング。。
降ろして50%から少し戻して再度テスト。ハンチングはなくなりました。
ループも綺麗に入ります。
 
もちろん、舵は気持ちよく入るし、ピッチの抜けも良い感じで、フィリップは調整前から全然良いです。
 
これなら、バーレスの方が良い感じです。
 
 
そして、ロール。
 
 
 
ぐたぐたーーー。。。
 
 
何回かやってみると、たぶんロールから背面に入るまではなんとか普通で、
背面から正面に戻るときにぐだぐたになるようです。。
 
それ以上は回しません。。。。と頑張ってみたり、異常に回ったり。。
正面に戻ったときも不安定で、舵を戻しても残ったような感じになり、
あて舵で修正した後もさらにワタワタいれて
やっと落ち着いてなんとか走ってるという感じでしょうか。
 
 
回り終わった後、、正面に落ち着くまでが一番真剣です!って感じです。。
 
 
ロール中の機速も落ちているわけでもないし、風も吹いてないし。
 
やっぱ、俺がへたくそかぁ?
と思ってSportのバー付き飛ばしたら綺麗に回るし。。
 
それとも、3Gバーレスってそもそもそんな感じのものなのかな?
 
右エルロンを入れてのロールレートの短いロールでも、機体を見ながら右に入れたり、左に入れたり
忙しくしないとダメなのかな。。。スローロールやってるなら別だろうけど。。。
 
飛行機のスローロールは一定のロールレートを保つ為にそうするけどね。
でも、舵を戻すくらいで、逆舵までいれるのはよっぽど風が強いようでないと入れないけどー。。。
 
ヘリも、スローロールならたぶん同じようにするのだろうけど、
 
今困っているのはそうじゃ無さそう。。。
 
持って行ったバッテリー4本消化してここでおしまい。
 
エレベータ方向は、良い様なので、エルロンの感度だけ来週いじってみようかな、無駄かな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.

 
昨日、(一昨日??)ひさびさに映画鑑賞をしました。
 
お盆休みに見ようと思ってましたが、ようやく見ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.
 
 
 
 
 
 
友人からの借り物で、DVDだったので画質がザラッてたのがちょっと残念でしたが。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面白かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このシーンがwww
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
ひさびさにリフレッシュ出来ました。
 
 
 
 
 
再生は、PS3を使ってます。
 
 
イメージ 3
 
床下で配線していたプロジェクターへのHDMIケーブルが断線。。。
露出で繋いでます。。。めんどくさー
 
安くて良い10mのケーブルないかなー。。
 
プロジェクターは、PCにも繋げているので、
リアルフライトのシミュレーターは、たまにこれでやったりします。
100インチあるので結構迫力あります。
 
 
あと、
 
PCに入っているイロイロな
 
そのー、えーと
 
動画もそりゃーねー
 
もう、大変な事になります(爆
 
かみさんの居ないときにねwww
 
 
 
 
そうそう、PS3の操作はこれを使っています。
 
 
 
 
BDリモートコントローラ
イメージ 4
お気に入りです。
PS3でBlu-rayやDVDの再生に利用している場合は、必須アイテムでしょう。
Bluetoothなので、PS本体がどこにあろうが関係ないので良いです。
質感もGood。
 
希望としては、暗いときに使うので、ボタンが光ってくれるとうれしいw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロジェクター、プロジェクタ用電動スクリーン、天窓電動ロールカーテン、
AVアンプ、リビングの調光間接照明、エアコン等操作等にはこれを使っています。
 
 
 
 
 
エバーグリーン EG-LR500F
イメージ 5
もちろん液晶が光りますw
マクロも組めるので便利です。
一つのボタンを押すことで、
TVを消す→天窓ロールカーテンを降ろす→居間の調光照明を最低光に→手元用のスポット照明を全開点灯→プロジェクタースクリーン降下→プロジェクター起動→AVアンプ起動→AVアンプPS3入力へ切り替え→手元用のスポット照明を徐々に任意の光量へ落とす。見終わったら別のボタンでその逆へ。
という操作がワンプッシュで出来ます。
 
 
 
 
あと、天窓のロールカーテンを毎日朝6時に上げて、夜9時に下げるという事もしています。
 
オリジナルのボタンなども作成出来て、画面も何枚かに切り替えができます。
 
 
あと、充電式なので、電池交換の手間がないところもこれにしたポイントです。
 
付属のケーブルとソフトで、PCに繋げて画面のデザインも出来ます。
 
 
 
 
学習リモコンなので、とにかく設定が面倒ですが。。。
 
 
 
何年も前に買ったので、今はもっと良い製品があると思いますが、便利です。
 
 
 
 
ではまた。
 

8/16盆休み終わり

今日でお盆休みも終わり。
 
特に遠出することも無く。
 
とにかく、
 
あつかった~!!
 
涼しい日は、雨。晴れていれば30度越え。
 
ラジコンではT-REX450Pro 3Gバーレスの初フライトをしました。
それから、盆中は一度も墜落なし。
操作ミスで落とすのはしょうがないけど、メカトラブルも無いという事なので良かった!
 
焼肉しながら花火大会を見て、昨日はかみさんの母親の退職祝い会で寿司三昧。
自分の親にも少し世話できたし。
 
何事も無く家族無事にお盆を過ごせたということで、
良かったです。
 
 
 
今日は、雨の予報が一変、
 
快晴33度。
 
休み最後なので今日飛ばさなければバッテリー放電しなくちゃならないし、
けど、犬もこの暑さでは死にそうになるので、遅く出て15:45到着。
 
モモが、う○ちしなくてえらい時間散歩した。。(暑
イメージ 1
 
 
 
今日飛ばしたのは、T-rex550e,450Sport,450Proの3機。
どれも故障、打ち間違えも無く、無事に帰還。
イメージ 2
 
450PROだけど、やっぱバーレスの調整しなくちゃダメそう。
 
挙動が安定しません。
 
時折、
 
そうでないしょ~ っていう感じになります。
 
それか、まだ自分にとってバーレスは早いか。
 
Sportのバー付の方が全然いい感じです。
 
そうだ、感度、手っ取り早く感度をいじってみよう!今はエルロン、エレベータ共に40%。
30%,50%でどうなるか、もういちどテストしてみよう!
それで自分的にいやだったらバー付ヘッドにしよう。。。
切れも良いし、見た目もすっきりしてるし、
 
"僕のへれぽくたーは、バーレスどすっ"
っていう気分も良いので気持ち的には、そのままバーレスにしときたいけどね。
 
これから組み立てる、700Eも3Gだし。。。
 
 
今日もフライトログデータを見てみました。
イメージ 3
前回のデータとほぼ同じなので、次回は、ピニオンを11Tに替えて飛ばしてみようと思います。
ガバナーも使おうかな。
イメージ 4
 
 
結局T-rex700Eは何にも手を付けなかった。。
初フライトは、秋を越えちゃったりして。。。
 
ではまた。。
 

今日は雨・・・・

今日は、予報通り雨。。。。
 
明日も雨の予報。。。。。
 
一応出撃体制は整えてたけど、やっぱダメでした。
 
放電しなくちゃ・・
 
そして、、、今止みました。
 
16時。。
 
もう遅いっちゅーの。。
イメージ 1
 
 
 
 
ちゅーことで、今日のパスタ
夏野菜のトマトソースパスタ
イメージ 2
時間があったのでソースはじっくり煮込んでみました。
 
材料
トマト 2ケ
ズッキーニ 輪切り3
ナス 1ケ
みどりの野菜(名称失念)
 
ハム
パスタ100g
オリーブオイル
にんにく少々
鷹の爪1/2
松の実
鶏がらスープの素 小さじ1
塩(パスタゆで用)
あらびきコショウ 少々
チェダーチーズ 少々
ソース 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1/4
白ワイン 大さじ2
牛乳 小さじ 1
ゆで汁 大さじ2
 
 
 
今日はこれからかみさんの母親の退職祝い会です。
27年間のお勤めお疲れ様です!
 
ではまた。。
 

T-rex450Pro2回目

 
8/14(土)16時~ 快晴
今日も暑かった。。30度逝きました。
 
今日(昨日?)昨日(わけわからんw)の初フライトに続き450Proを飛ばしてきました。
イメージ 1
 
モモもとにかく暑がって、おだやかではありません。
イメージ 2
 
一応一番暑い時間帯を避けて出ました。
ちょっと遅い出動だったので飛ばせたのは2本だけ。
 
昨日ロールがろーらなかったので、舵角を増やして3Gの基本セッティングをしてテスト。
後は昨日のままです。
 
結果、ローリましたww
連続ローリます!
 
だけどちょっと違和感があります。
なんというか、ピッチ方向(ってこれ飛行機の言い方?)エレベータ方向に暴れるというか。
雑に触ると暴れるのかな?
横チクもなんとも無い時は何とも無いのですが、突然エレベータ方向に暴れるのと同じような感じです。
敏感なのかな~、んー
 
それともやっぱ、
 
 
ゆび????
 
 
んー。
 
どうすればよいんでしょうか・・・?
 
やっぱイロイロとPCにつないでやらなきゃならないのかな?
 
基本わかって無いのに、ワケもわからずいじると余計おかしくなりそうですな~。。
 
バー付ヘッドは新品で寝てますが。。
 
どうししましょ。。
 
で、PCにつないでキャッスルリンクを立ち上げて、データログを見てみました。
イメージ 10
 
1本目
バッテリー ハイペリオン HP-LG335-2200-3S
モーター  ハイペリオン HP-HS-2221-4400 ピニオン10T
イメージ 3
ホバリング→アイドル2 フィリップ→ アイドルアップ1 上空流しロール、ループ系→アイドルアップ2 フィリップ→ホバリングという感じです。
ホバリングはノーマルモード2500回転くくらいで12アンペアくらいんなんですね。
モーターにもアンプにもやさしいですね~MAX39.5Aです。
 
 
2本目 
バッテリー ハイペリオン HP-LG345-2200-3S
あとは1本目と同じ
イメージ 4
フィリップ→メトロ→横チク→フィリップ→一旦お休みノーマルモード→フィリップ→ホバという感じです。
バッテリーを替えて42.2Aと少し上がりましたがまだまだやさしいです。
 
ピニオンを11Tに替えてみても良いかもです。でもローターはいいとこ回っているようです。
 
 
 
 
で、本日到着。。
イメージ 5
 
 
550Eと700E用に
HP-LG335-5000-S6S 2本。スプリットパックっていうやつですね。めんどくさそう。。。
しかし、高いなぁー。345わずかな違いですが買えませんでした。
しかもイロイロ都合があってエアクラフトの定価です。。。
いつもは良いけど、でかいバッテリーくらいは少し位引いてくれても・・・・・。。
 
イメージ 6
 
 
 
あと、真っ白キャノピー。
塗りまくります。
 
時間ないかな~
イメージ 7
イメージ 8
 
あとは、700E用で12S用のワイヤー。
10AWGです。8AWGでなくてもいいでしょ?
それと、450Pro用の11Tのピニオンです。
イメージ 9
 
 
あとはコネクタ等買って、
 
5諭吉飛びました。。。。
 
しばらく買い物はできませんな~
 
ではまた。
 

T-rex450Pro 3G初フライト

 
8/13(金)快晴 15時~
 
昨日T-rex450Pro3Gの初フライトに行って来ました。
持って行ったのは、450Pro,450Sport,550E飛ばしたのは450Proのみ。
イメージ 1
イメージ 2
 
バージョン2.1の250&450のデフォルト設定、感度をエルロン、エレベータ共に40%です。
 
初のバーレスという事でジャイロの向きを再確認して、おそるおそるピッチを入れると、
あっけなく浮きました。そのままホバリング正面、側面、対面で一本。
舵をガチャガチャ打ってみましたが、初動が早い感じですが、なんとも普通です。
 
違うのは、Sportと比べて、メチャクチャ静かな事。凄く滑らかな感じです。
トルクチューブとベルトの違いなのか、バー付とバーレスの違いなのか、機体の違いなのかよく分かりませんが、本当に静かです。これ、電動!って感じでした。
 
2本目から、上空に出まして流してみましたが、これも普通。4400KVの高回転モーターだからなのか、
なんだかオモチャみたいな音して飛んでいます。(ってオモチャだもんね。。。)
風が強いせいか、少し上下にばたつくような感じもしますが、この風なら、バー付でもバタつくと思うし。
 
3本目はフィリップとチクチク系ですが、初動早し。って感じです。
気をつけなくてもその場で回るっていう感じでしょうか。
 
4本目は、再度上空でループ、大ループ、
違和感ありません。
 
そして、ストールターンから機速を付けて軸を通してのロール・・・・・・・・・・。
 
 
ローらーな~~い・・・・
 
 
あぶなく落とすところでした。
やっとこ回ったって感じでもうグタグタヨレヨレです。。
 
 
打ち方が足りなかったのかと思い。もう一度ロール・・・・・。
 
 
 
やっぱり ろーらーな~~い・・・
 
 
今度は用心していたたので背面で逃げましたが、おっかねー。。。
 
 
450の3Gの説明書通りに各舵の設定をしましたが、エルロンは100%で9度を取ってましたが、
これでは全然足りなかったようです。
 
初動がスパッ、とくるのでロールするまでわかりませんでした。。。
 
バッテリー4本しか持って行って無かったのでここで終了。
 
話は変わりますが、
8/13は北海道では(全国的にも?)有名な花火大会があり、自分の家はこの会場のすぐ近く。
 
札幌の花火大会は1万5千発、ここ地元のは2万発が炸裂します。
 
渋滞に巻き込まれるので退散。
 
自宅付近の橋は、2日前から規制が入ってます。
お猿さんや、カエルは見た事ありますが、
 
うさちゃんは初めてみました。カワイイww
イメージ 4
 
 
で、午後7時30分より、花火大会の始まりです。
自宅はこの花火会場のすぐ近く、もう町内じゅう車だらけです。遠方からお疲れ様です。
そして、町内中、焼肉だらけww
ここの町内は、絶好の花火大会見学場所ということもあり、
2Fに大きいベランダを付けいる家がたくさんあり(例に漏れず我が家もですがww)
また、この日に友人知人親類縁者が集って花火を見ながら焼肉をする習慣があります。
焼肉大会を開かなければダメなのではないかというくらいどの家も焼肉です。
そして、我が家も例に漏れず。。。焼肉ww
すっかり、焼き係りで写真を取るのを忘れました。。
花火大会の最後の最後にハッと気づき写真を、、
 
自宅の窓越しから
イメージ 5
 
本当にすぐそこでやってます。
 
イメージ 6
 
1Fデッキから
イメージ 3
 
2Fデッキから・・・
は、今年は見ませんでした。。毎年ありますのでまた来年。
 
ではまた。
 
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR