くるま購入

うちのかみさん、キューブ乗ってるんですけど、
いろいろと事情があってエンジンをかける時イグニッションキーを回すのがしんどくなってきまして。
ハンドルは回せるんですけどね。
 
最近の車は、ボタンでエンジンスタートが標準装備!
なんてなっちゃったりしてるんですね、、、
 
昔々トヨタのソアラ 2.0 GTツインターボ Lを奢りまくってた時に、
そんなの付けてたのを思い出しました。
 
で、きのうボタンを押すだけでエンジンがかけれる車がほしい。。。という話になって、
。。。今日契約してきました。
 
ラジコン買うのはメチャクチャ迷うんですけどねww
 
日産に親友がいましてこの車に決定しました。
イメージ 1
一番グレードの低いやつでよかったんだけど、スライドドアが自動のが欲しかったので、ちょっと上のグレードにしました。
 
軽自動車にはまったく興味がないのでなんだか分かりませんが、試乗車に乗ってみましたが、
背も高くて広くてよかったですよ。手持ちのSebArtのShkhoi29S140Eなんとか入りそうですね~。
イメージ 3
 
 
自分が乗るのに、どうしてもこの車種にしなきゃならないんだったら、、、、
イメージ 2
これにするかなぁ~、、
 
登録は9月末ギリギリだそうです。
なんとかエコカー減税に間に合いましたww
 
今日は晴れで、修理した550e飛ばしにいきたかったんですがね~、、、
明日は、雨の予報です。。
また落ちるから飛ばすな。という事でしょうかww
 
 
 
ではまた。。
 
スポンサーサイト



T-rex550e修理

実は、初フライトから4Fしたけど、2回墜落しています。。。。。墜落確立50%。
日本最高レベルではないでしょうか?ww
 
7/17の初フライトで、リポ8本充電、しばらく眠っていたリポなので、
ホバ調整がてらリポ目覚ましをしようと、いい気分ではじめたけど、
2F目すぐに(だから、初フライトから5分後くらい??)
アイレベルのホバで真っ逆さまに墜落。全体的に結構なかんじで逝きました。
 
7/24は修理後の調整ホバ、先週墜落の原因もはっきりしていないので地上20センチくらいを周回。
なんか大丈夫そうだったので、2F目アイレベルまで高度をとり、アイドルアップ1でも違和感なくとっても安定。
ついでなので、アイドルアップ2番も。
ピッチカーブ入れ忘れで(なぜか途中で設定をやめていたみたいだ~)、
ほぼフルマイナスで落、すぐに下ST1に戻したけど、1秒もなく地面とヒット、浮きかけそうだったけど、スキッドが地面に埋もれて折れて傾き終了。
 
で今週もずっと修理。
メインローター、テールローター、スピンドル、マスト、フライバー、メインギア、テールブームの基本セットはもちろん、マスト周りベアリング、リンケージ、フライバーコントロールアーム、SFミキシングアームトルクチューブフロント、リア、テールブーム、スキッド交換。
で、もう一度スワッシュのレベルを出してピッチの調整をはじめたけど、なんか違和感が。。
フライバーコントロールアームがどうしても水平になりません。。。
もう一度組みなおしてもやっぱり傾いている。。。
原因は、ウォッシュアウトベースでした。。。少しガタが出てたけど、これくらい大丈夫かなと思っていたけど、交換したら、バッチリ決まりました。イメージ 1
初心者が原因を詰めるのは、大変時間がかかりますね~。。。。
飛行機なら、ダメそうなら直ぐお炊き上げなんですけどね。
 
ところで、未だ最初のアイレベルからの突然の墜落の原因はわかっていません。。
 
特に何をしたわけでもないんですけどね。。舵角もめっちゃ少なくしてたし。。
 
ホバリング中、突然”バルルッ”と音がして(たぶんローターの音)一瞬で右に傾きヘッドから地面に刺さりました。。。
その間一秒もありませんでした。。
 
動揺して写真はも取らなかったけど、
そこらじゅう探してもローターグリップへのリンケージロッドが片方丸ごと見当たりません。
もう片方はボールリンクが片方割れてブラブラしていました。
地面にあたった時にどっかに飛んでったかもしれないけど、ホバリング中にロッドがはずれだのではないか??
と思っています。
だとしたら、どうして??
っーことで、だから怖くて気持ちよくとばせません。。
ではまた。
 
 
 
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR