SebArt Sukhoi 29S 140E

先日の日記にも書きましたが、
先週、SebArt Sukhoi 29S 140Eのフライトビデオをクラブの先輩が撮ってくれたのでアップしました。
イメージ 2


私の所有機体では一番大きい機体です。
自分の背丈より大きい機体を目の前で立ててみたいという想いがかねてからありました。
RC飛行機をはじめて5年間、先輩方が大きい機体をとばしているのをずっと憧れて見ていましたが、
まだ自分には早いな~と、もっ練習して上達してからにしようと思っていまた。

が、今の冷え込んだ経済状態は、少なからずとも我が家にも影響を及ぼし始めています。。。
もしかしたら、そうこう思っているうちに買えなくなっちゃったりして。。。
まだ、お小遣いがあるうちにいっちゃった方がいいかも・・・^^;

最後のひと押しがこんな動機だとは・・(-_-)

なのでヤバイ飛ばし方は控えてしばらく大切に扱おうと思います^^

この機体はリトルベランカさんでの推奨は10Sですが、12S仕様で組んでいます。
引き具合は十分だと思います。
飛び具合ですが、セバちゃんが設計でそうしているからではありますが、
とっても安定していて良く浮きます。
上空を機速をつけて飛んでも、アクロをしても何をやっても良いです。
欲を言えば、ちょっと安定しすぎているかもしれません。
自分にとって、はじめての大型の機体ですので、これで正解だと思っています。
大きいので近づくと怖いと思っていましたが、ヘタな40クラスよりも安心して近くに寄れます。
イメージ 1


もしかしたら、

ちょっと大きいのいってみよーかなー?と、

この機体の購入を検討されている方が読まれているかもしれませんので、
アップしたビデオについて補足しますが、
トルクロールは、風があまり無い時は軸は真っ直ぐ通り、すごく安定している機体です。
撮影時は、風に流されないように頑張っているので軸が通っていないだけですので安心してください。
ビデオ時は、風が画面右から左に受け流しています(古)
あと、暴れちゃったりしているのは、買ってから4フライト目で落してはいけません
とビビってるのと未熟なだけです^^;
先輩も同じ機体を飛ばしていますが、ほんとに同じかー?
というくらいビシーッと飛んでいます^^;

春風がやんだらやっとこシーズン到来ですので、もっと晴れた青空の中で
こんな飛行機も飛ばしていたんだと、また記念に記録したいと思います。
(すでに落ちることを前提としているし。。)

とりあえず、何の特徴もないフライトですのでちょっと編集で
(と言っても編集ソフトが落ちまくりで3日ほどかかりましたが^^)
自分なりに少しカッチョよくして、ごまかしちゃったりしてます^^:

ご興味がありましたらどうぞ!!
リンクからは、高画質で大きい画面で見ることができます。

SebArt Sukhoi 29S 140E
スポンサーサイト



プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR