FILCO Majestouch「マジェスタッチ」イタリアンレッドモデル購入~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

R/Cネタではありませんが。
BlueSkyさんから教えていただき、おもいっきり物欲を刺激されてしまい、ダイヤテックさんからFILCOのキーボード Majestouch イタリアンレッドモデルを買っちゃいました。
BlueSkyさん所有の黒軸、茶軸両方を試し打ちさせて頂き、どちらもいい感じでしたので、
かなあり、茶軸のこれに決めました。
ふぇりゃーり好きプラス、なぜか「かな打ち(汗・・・)」の私としては当然この色で決まりです。
黒軸の圧感も捨てがたかったのですが「かな有り」は茶軸しかありませんでした。
キートップに「かな」の印字があるかないかなので、無い方がカッコよかったので、
なくても良いか?とも思いましたが、、見なくちゃ打てないので。。^^
箱を開けると、ジャーンという音が聞こえました。(気のせいだと思います)
職人の二度塗りであるというイタリアンレッドの塗装はしごくいい感じです。
打った感じは、んー。高級感たっぷりで、圧感も丁度良いです。
なれるまでキートップの角に引っかかるような感じもありますが、直ぐなれると思います。
なんかうつのもはやいぞー。
お気に入りに登録です。お金かけただけのことはありました。

あさって頃にはマウスも・・・・
スポンサーサイト



SebArt KatanaS30Eフライトビデオ


先週日曜日BlueSkyさんが撮ってくれた
リトルベランカさんのKatanaS30eのビデオです。
またまた適当な飛ばし方で見苦しいですが、興味のある方はどうぞ。
非常に風が強いためボーボーと風の音が凄いです。。
(背面コブラ中のバンドリボンがエラく旗めいてます。。)
ビデオ時のバッテリーはハイペリオンのLVX3700 3S 25Cです。
LVX25003Sより重く、重心位置に苦労してます(っていうか合わせてない 汗)
かなりの前重心です。この後LC32003Sでのフライトでバッテリーを後方に積んでみた所
なかなか良い感じになりました。風が強すぎで重心計れずです。

フライト時間は8分を超えました。25003Sでは6分ほどでしたので良い感じです。
アンプが悲鳴を上げてます。フルスロットルできず。
なんとかせねば。。また買うの??大丈夫??

MOT HP-H3025-08
ESC HP-TITAN-50-PB
BEC HP-TICOOL-BEC
APC 13×6.5
BAT HP-LVX3700 3S 25C
SERVO JR-DS385
JR-77s

YAK54E墜落&KATANAS30Eフライト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は、Extreme Flight YAK54eとKATANAS30e&HP-KATANA10eを持って飛行場に。
KATANAS30eを早速セットしフライト。
上空3周ほどの後、スローロールに入り、ロール終了したはずがそのままロール・・・
エルロン右いっぱいで水平飛行。なんだぁ~??
と思いつつなんとか着陸。左エルロンサーボ逝ってました。あぶねー。
しょーがないのでYak54eをセット。
上空2週目から低空スーパースローロールへ・・・と機体を引き起こした瞬間、
グゴゴゴゴッッッ・・・。モーターから異音が出でストップ、
追い風で低空にいたので、ターンも出来ず。。
そのまま緊急着陸。機速も落とせぬまま、草地に一回転の後停止。
モーターが。。。。はっかーが、、、、14Lが・・・・・写真の通りに。。(泣
今日はちょっとおかしい、、、、。。
何度か落としていたのが原因と思いますが、、、こんなの初めてです。。

その後、まけじとYakのエルロンサーボをKATANAS30Eに移植。
クラブの先輩方に手伝っていただき4フライト。
ん~飛びもいまいち。。
KATANA10Eも1フライト。
んーいまいち。。。
なんだか、フラストレーションがたまってしまいました。。。
修理しなくちゃ。。
また銭が。。。。。

BlueSkyさんがまたまたKATANAS30Eのビデオとってくれました。
ちよっとあまりのショボさの飛びだと思うのでどうしようかと思いますが、そのうち載せてみます。

HP-EDGE540-10eは私の師匠のです。
結構ヤバそうな飛びしてます。
HP-YAK5510eよりはよさそうですが。

Extreme Flight YAK54eのビデオです。


先日BlueSkyさんにとって頂いたExtreme Flight YAK54eのビデオです。
東から西への風が強く(画面右からひだり)時間も18時頃で、日も暮れて来た時の動画です。
前回同様飛ばし方もかなり雑ですが、暇なときによろしかったら見てみてください。
フラットスピンが良く入ります。
Hacker A30-14L+X40ProESC、APC14*7 HP-LVX25003S25C
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR