SebArt KatanaS30Eテストフライト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

SebArt KatanaS30E
小雨降る中我慢できず16時から飛行場に行ってきました。
着くと雨がほとんど止んだので早速テストです。急いで5フライト。
飛びは笑っちゃいます。
形から想像は出来ましたが。これほど安定しているとは。。
飛ばしやすさはピカイチです。
スピードにのせて飛んでもスパッときますし、3D系もFair並み(ちよっと大げさかな。。)です。
正面コブラはエルロン方向にフラフラとしますが、コロッと行く感じではありません。
背面コブラは初フライトで地上すれすれまで降ろせるほど安定しています。
MOT&ESC Hacker A30-14L+X40ProESC+APC 14×7+BATT HP-LVX2500 3S 25Cの組み合わせですが、
圧倒的なパワーはありませんが、挙動に不安が無いため、ヤバイ時のパワーは必要なく、
このままで良いような感じです。
KatanaS30Eよりも少し小さいYAK54eでは同じパワーソースでちょっと不安がありましたが
これはこれでよいような気がします。
胸のすく様な上昇力が欲しくなったら考えます。
ちなみにHP-CL2100 3Sでも3フライトしましたが、これでも十分と言えば十分です。
トルクロールからの抜けもドカンとでは無いですが上に抜ける事ができるし、無限上昇もできます。
翼面積がとても大きいのでスナップロール、パニックなどはきれいに入りませんが、
陀角の調整である程度は出来そうです。
しばらくは、SebArt KatanaS30Eでパターン系とふんわり3D系、
Extreme Flight YAK54Eでドキドキ3D系と圧倒的パワーで楽しめそうです。
どうこう言ってますが、見ていてカッコいいです。これ大切。。
横の浮きは欲張っても仕方ないので、加工加工。
必殺メインギヤ塩ビ板取り付け作戦で解決します。
今日の感じでは、ローリングサークル時、ラダーが深すぎて上手に打たないと
エレベータ方向でバタバタしちゃう感じです。
一番すごいのは着陸。参っちゃうほどゆっくり降りれます。これが一番笑っちゃいました。
誰が買っても損したとは思わない機体だと思います。
リトルベランカさんにて購入(http://www.little-bellanca.com/)

スポンサーサイト



SebArt KatanaS30E

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

やっとできました。
リトルベランカさんから購入したSebArt KatanaS30Eです。

MOT&ESC Hacker A30-14L+X40ProESC
APC 14×7
BATT HP-LVX2500 3S 25C
SERVO JR-DS385
JR-77s
テストしたかったですが雨、雨、雨。。
残念すぎます。
せっかく夜中F1の予選見ながら間に合わせたのに。。

YAK54Eでデータは取り終わってますが、こちらの方が少し大きいので試したかったのですが。。
パワーが足りないときはYAK54eのパワーユニットと載せ替えようと思います。
きっちり飛びそうな感じなのでスピードに載せてパターン系もいいと思うので
このモーターならAPC12*8でもいいかも。
見てくれはとっても良いです。見ていてニンマリしちゃいます。
モノの精度も良いのですが、最後に主翼を取り付けようとビスで止めたら
右側主翼が胴体側面から3.5ミリも離れてしまいガックリです。
応急処置はしましたが。。
あとで写真でも載せます。。
製作など詳しいことは、昨日既に初フライトを終えた
BlueSkyさんのHPでご覧ください。
かなりよさそうですよ。
プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR