ジオログへ移行

T-rex関係はジオログへ移行してみます。。
ブログは遅いし(少し早くなったみたいだけど)
ジオログ使って見たいと思います。
ふいーりーんぐ合わなかったらまた戻します。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/nam_world

スポンサーサイト



T-REX クラッシュ

イメージ 1

4/2 12時~15時 くもり
せっかく、記事を書いて、画像を貼り付ける時に、操作を間違え記事が全て消えました。。
なんやかんややりながら1時間かかってたのに。。もう止めです。
っていう事で、前回からの上空編は取り止めです。ようは、上空もいかったと言うことです。
ピッチ調整の課題を残したT-REXの調整をして週中我慢できず、昼休み確認へ。
背面中いきなり、ギヤ周辺から異音。パワーも上がらず半ば墜落状態でなんとかおろして確認。
450Fのベアリングが外れていました。缶の中のマグネットも6個中4個が外れてました。
修理し、本日。
フルピッチ直線飛行中いきなり180度反転現象。
すぐにおろし確認テール周り、ベルトのたわみ等、異常見つかりませんでした。
クラブの凄腕の先輩に飛ばしてもらい確認してもらったものの異常なし。
それよりも自分の機体がネットで見るt-rexの3Dビデオの様に飛んでいる姿に感動しました。
パワー、機体、必要かつ十分のようでした。
しばらくしてもう一度飛ばしてもらっていたところ、連続フィリップ最中いきなりまた同じ現象が。。
上空からバックで地上ぎりぎりまでもってきて、ダウンを入れるタイミングで180ど反転。
アップするも地面をカナリの勢いで走りました。。。私が飛ばしていたら、もっとグチャグチャ
だったでしょう。。。(怖)
原因調査しましたが、解らず。。ベルトが滑ったと考えるのが一番妥当だと思います。
ただ気になるのは、2回とも正確に180度ピルエットしたということです。
次回、再度確認です。あー修理しなくっちゃ。。。

プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2006年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR