T-REX GY401とS9254

3/26(日)雨ときどき曇り 15時から晴れ 風:時折突風
手持ちの2枚のギヤをナメてしまい、せっかくの日曜日に空へいけないT-rex。。
どーしても飛ばしたくて、なめたメインギヤをピニオンとのバックラッシュはゼロにしてセット。
(っーつか、かなり押し付けている(大丈夫??)
で、いざ飛行場へ!家から出たときは大丈夫だったのに、
ちよっと走り出すと、雨、雨、、ワイパー間欠、通常ワイパー・・・。
あ゛ー。雨です。それでも飛行場に到着。粘りましたが、雨上がり待ちきれず、
comcept32一回飛ばして撤収。
家に帰っている最中(飛行場は自宅から30分くらい)、ワイパー間欠、ワイパー停止。
あ゛ーあー。せっかくの休みなのに、って。晴れた。ジャン。
家の前に到着して一度はエンジンを停止したものの、我慢できずにエンジンスタート。
再度飛行場へ。もうちょっと粘っとけば良かった。。
さて、15時からやっとT-rexを飛ばす。
プロポT-REXデータ読み込みOK、HOLDスイッチ確認、
リポ装着OK、キャノピー装着OK、各舵チェックOK、
各サーボ電流異常チェックOK(サーボーセンサってホント便利で安心ですね。)
スティック、ぐりぐりぐり~ぐりっ!OKOKOKK~!
グフっ。ラダーサーボの音。いい音してるっ。ぐふフフっ。
ところでギヤ大丈夫かな~。。(わすれてた・・)
ピッチをゆっくーり上げるとキュゥィーン・・
おぉ、マワッとる。でも一度下げる。ギヤ回りの音、動き確認。普通にいけそう。
再度ゆくーり上げる。おーあがりました。ロータートラッキングOK、振動無し、
各舵わずかに調整、どうよ、GY401+9254。
いい、ひじょーにいい。当り前だか、やっぱりいい。いいものはイイ。
これならホバリングしてても楽しい。
そういえば夕べ、パドルをHPカーボンから、純正+ウェイトに戻しました。
初心者は安定感重視です。
んー、お金と時間を大量につぎ込んだだけの事はあるホバとなりました。
重心は、受信機を前、リポをできるだけ前積で若干後ろです。
目指す3Dはまだまだできませんので、全体の重さは今のところあまり考えなくていいでしょう。
でもバランスのためのウェイトはなぜか積みたくない(^_^.)
思いのほか安定しているT-rexをニタニタをしながらリポ1パックホバリング。
さて、2パック目は上空です。
長くなったので次の記事にします。仕事しろー

スポンサーサイト



プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2006年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR