強風下でのフライトで・・・。

イメージ 1

今日は天気は良かったものの、一日中強風でフライト日よりとはいえませんでした。
そろそろシーズンということで今年のシリーズ戦に向けてパイロン機も準備していきましたが、
あまりの風にフライトせず。
自作電動機の「ジャンビングジャックもどき?」もパワーユニットを変えたのでボチボチと一日これで。と飛ばしてみると、カナリいい引きを見せてくれ、いい感じ。強風の中、静止状態から、一気に垂直上昇します。調子に乗った6フライト目、低空ローリングコブラ中、後ろから突風にあおられスロットルを入れて機速を稼ぐもあえなく墜落、最後の悪あがきで翼端からの墜落は免れ、カウルとモーター周りの破損ですみました。・・・良かった・・。
飛散したカウルの残骸を拾い集め、無いものはバルサから切り出し、何とか形になりました。。。
強風下でのオダチすぎに注意。
帰ろうと仕度していた夕方、少しだけ風がおさまったので持ってきていたストリームをワンフライト。
やっぱり、きった分だけ舵が切れてくれるのは気持ちがいい。
最後はスーパースローロールで締めました。もっと早くから飛ばしときゃよかった。。。

自作「ジャンビングジャックもどき?」データ
motor:en47L
GEAR(GWS400)5:1
prop:GWS 11×7DD
AMP:Castle Creations PHOENIX 35
servo:ALE Waypoint084 ELV、RUDD Waypoint084
BATT:Poly-Quest 1800mAh 3S

MAX Amps 22.06地上
RPM 7590
Watts 221

スポンサーサイト



ハセガワトスアの焼き鳥弁当おいしかった!

イメージ 1

イメージ 2

昨日の昼は、ハセガワトスアの焼き鳥弁当食べました!
先日、他の方のブログで買ってきた日記をみてから、ひそかに狙ってました。
函館名物もここ十勝でもで買えちゃいます。
おいしかった!
串も3本追加しちゃいました。
食べすぎに注意!

昨日のmomoko

イメージ 1

昨日は、土曜日という事で夕方仕事から帰って夏タイヤに交換。
タイヤ交換の準備で着替えていると、散歩に行くと勘違いしたmomokoは
すっかり玄関の前で準備万端。
このまま一人で外に出て行ったものなら、家の中で大騒ぎになること間違いないので一応「散歩でナイヨ」と、一緒に外へ。
タイヤ交換の間「もう少しもう少しだ!・・・・。」待ちくたびれて、とうとうショゲてしまいました。

待つ事一時間半、この後ちゃんと散歩に行きました!

プロフィール

nam_world

Author:nam_world
namのブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2005年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR